気分を変えて、、、
ちょっと閉塞感が出てきたので、今日は楽園、ハワイの話。
<--だけど、今年の6月はカミさんと協議の結果、オーストラリアはケアンズにいくことに。。。
僕は、ハワイでもマウイ島に一番長く滞在した経験を持っています。以前も話したと思いますが、この島は、ホントにバランスの取れた島です。
適度な大きさの街が広がっており、必要なモノはちゃんとそろいます。
WALL MART, STAR MARKET, COSTOCO, あと、カフルイの街には、カアフマヌショッピングセンターなど、最低限の町としての条件はクリアしています。
そして、ロコの街にある、お店がこれまた安くておいしい食べ物を売っています。店の名前を度忘れしましたが、その店のバターロールは僕の人生の中で一番おいしいバターロールでした。(ただ、やたらベットリしています。油は半端なさそうですね。)
なにより、この島で会う人で愛想の悪い人にはほとんどあっていません。
というより、日本人のほうが、愛想悪すぎなんでしょうかね。欧米の方は、目がアウト、「Hi!」と笑顔で挨拶してくれます。この心、日本人は学ぶべきです。(というか、かつての日本人にはこの心はあったはずです。さみしいことです)
おっと、話がずれました。あと、ラハイナという街、ここは、昔捕鯨の街だっただけあり、風情があってとてもいい街です。また、生き返りのハイウェイも味があってイイ!(夜の星空をみたら、涙でそうでした)
サーファー、ウィンドサーファーにはたまらない島ですね。
ただ、それだけに、不動産は高い!最近のアメリカの不動産不況で多少値は落ちていますが、それでも高い高い。
Kanaloaは、不動産投資が軌道に乗って、ある程度CFに自由度が出てきたら、国外で修行も兼ねて不動産投資しようと思っていますが、このマウイ島が投資先としては理想です。
マウイ島でお世話になったコンドミニアムの日本人オーナーは、オアフから始まり、マウイにも数件のコンドミニアムを所有しています。
僕の理想の人生のかたちをおくっていらっしゃるひとです。
僕が不動産投資を真剣に考えるようになったのも、この人とマウイ島で不動産投資について語り明かしたあのときからです。
あこがれですね。
おっと、憧れにすると、それは夢で終わってしまうので、僕は目標にします。必ずマウイに物件を持つと!
まぁ、所有形態をどうするかは、そのときの経済状況によりますが。
また、冒頭にも述べましたが、最近僕の中では、オーストラリアはケアンズも有力候補に上がってきています。
#その関係で調査も兼ねて現地に行こう!というのが今回の旅先のへんこうだったんですけどね。
出発は初夏。(オフピークを狙っています)
今週末には、予定を決定します!(楽しみ!)
« 銀行側が融資対象を絞り始めた?? | トップページ | ちょっと変わった不動産セミナー(その2) »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント