フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング

お勧めリンク集(ここからどうぞ!)

  • 自主開発『不動産投資羅針盤』でズバリ試算!!(大家学課外授業)
    数ある不動産投資物件から、多角的かつ定量的な分析結果を出力してくれる『らしんばん』の開発者。ブログも実践的でためになる内容ばかりです(オススメ!)
  • 不動産コンサルティングのCFネッツセミナーWOMANブログ
    いつも御世話になっているCFネッツさんの女性チームのブログです。女性が輝く会社は強くなります!(最近頻繁にUPされています。面白いですよー!!!)
  • vitto の街日記
    区分所有を中心に不動産投資をされている方です。不動産投資に必要な知識・ノウハウをコンスタントに公開されています。このブログをコツコツ読むだけでも不動産投資の力が尽きますよ。で、結構この方、グルメです。(オススメ)
  • 賃貸管理クレーム日記
    賃貸管理の実務系ブログといえば、この人「クマさん」です。ものすごぉーく大変なお仕事が、このブログを読むと、とても楽しそうに勘違いさせてくれます。実務と関係ない話でもその楽しいお人柄が垣間見えます。不動産実務系のプロの方、そして大家さんでプロの方がどういう実務をこなされているかという苦労を知るなら間違いなくこのサイトです!
  • 年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用
    FX投資家さんからの相互リンクです! (異文化コミュニケーション!) kanaloaもFX黎明期に興味をもって(結局相場には入ってませんが)いたので、このサイトで勉強しようと思います。 初心者もわかりやすいサイト構成になっていますので、興味がある方は是非参考にしてみてください。
  • 夫婦の妄想プチリタイア生活
    不動産投資のプリンセス!! 3点ユニットバスリフォーム研究会を主催しいてる方です。 ブログのデザインも、内容も、非常に勉強になります。お人柄のよさもそのデザインや内容からうかがえますよ。 主婦で不動産投資をしたいけど、、、とお考えの方、まず、このブログをじっくり読んで、そして旦那さんに思いを伝えてください。 きっとうまくいくはずです♪
  • 不動産投資 カフェネットby 恵比寿のIさん
    僕の好きな投資家さんのひとりです。 地方物件というジャンルでの勝ち組です。 これはホントすごいことだと思います。 こんな人が都心に攻めてきたら。。。(コワー) エリアこそ違いますが、Iさんのブログや本からは学ぶべきところがたくさんあります。(要は考え方が汎用的なんです) 先駆者に学ぶ。だとしたらIさんもその代表格です。 オススメでーす。
  • はじめてのお部屋を選ぶ時のポイントブログ
    不動産投資に関する話が端的に・体系的にまとまっている不動産小太郎さんのサイトです。 是非訪問してみてください。

ゼヒ読んでみて!!

« 中国の力。 | トップページ | ooyagakuさん物件見学会! »

2007年9月 1日 (土)

PT(Perpetual Traveler)永遠の旅行者

今日は朝からAFPのお勉強中。くたびれたので気分転換です。

Banner2 <--あなたのワンクリックが私の明日の活力!応援お願いします!(ただいま68位。相変わらずのB級)

PT(Perpetual Traveler)。

ご存知でしょうか。

訳すると

永遠の旅行者

です。

だからなんなんだ。でしょ。?

簡単に言うと、

PT(Perpetual Traveler、永遠の旅行者)とは、どの国の居住者ともならず、合法的にいっさいの納税義務から解放された人々、または、国家にとらわれず、自由を求めて世界を旅する独立した個人のライフスタイルをさします。

※上記はこのHPから引用させて頂きました。

とのことです。

納税義務を合法的に回避する。ですか。すごいですね。

世界中を旅しながら、しかも税金を払わなくて良い。。。

すばらしい。。。

確か大橋巨泉さんが、これにあたる生活をされているという話がありました。(先日いったケアンズに彼のお店『OK SHOP』で思い出しました。)

私も、投資の勉強を開始した当時、最初に出会った本。

『ゴミ投資家のための海外ファンド入門 (オルタブックス) 』

Photo

で、海外投資に興味を持ちました。

この本では、PTについては特に語られてはいませんが、この本を出した大元の方々(海外投資を楽しむ会)が出版している、

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門』

Photo_3

で、初めてPTを知りました。

※興味がある方は、以下のHPに行くと、海外投資やPTに関する情報を得ることができるかもしれません。(何を隠そう、私も、このサイトの会員です。(だって会費たったの2000円ですから。笑))

海外投資を楽しむ会

「へぇー、こんな生き方もできるんだなー。」

と当時は、考えている程度でした。

ですが、不動産投資をやるようになって、最近自分の中での価値観に変化が見られています。

これまで、不可能であると考えていた物事が自分でもできるかもしれないと考えるようになったのです。

海外投資や、PTに限らず。です。

先日書いた、ビジネスに関する話も、この影響です。

成功している人と、そうでない人の差は、勉強するしないももちろんありますが、大事なのは、

やったか、やらないか。

なんですね。きっと。

やれば、かならず、答えは出ます。(必ずしもいい答えとは限りませんが)やらなければ、何もわかりません。

仕事でもそうです。技術の高い人がいうことば、

「とにかくやってみろ」

この言葉に成功論の普遍的真理があると思っています。

もちろん、闇雲にやっても失敗の確立は非常に高いでしょうから、それなりの準備(勉強や、そのなかで得たノウハウ、また、同じ価値観を持った方々との交流の中でえたノウハウの武装)が必要です。

でも、それを身に着けて満足していたら、

「ただの教えたがりおじさん」

でしかありません。

実践あるのみです。ここ1年半くらいで出会った成功者や、これから成功するであろう方々は、皆、

とにかくやってみる。

精神があります。そしてそのための十分な準備をしています。

もちろん、失敗することもあるでしょうが、彼らは、リスクを最小限にするすべを持っていますし、失敗を失敗とせず、そこから得られる成功の種を必ず見つけ出し次に生かしていけるんでしょう。

私も、彼らを見習い、不動産投資の勉強をして、なんとか投資に踏み切ることができています。(一つ目の旅に出ました)

果たしてPTになれるかどうかは、10数年後の自分を見てみないとわかりませんが、おそらく、不動産投資に限らずいろんな旅に出ていることだと思います。

(そうありたいと考えて、行動しています。)

やってやりますです!

※誤解が無い様に言っておきますが、税金をまったく払わないという考え自体はあまり好きではありません。私たちは何かしらの形で国の御世話になっているわけですし。ただ、なぜそういう考え(税金をはらいたくねぇ!)が浸透しているかを考えるべきです。

おそらく国の行政に対する怒り(あきらめ?)の表れなんじゃないでしょうか。

正しく税金を使って頂けるなら、むしろ喜んで払うでしょう。払ったのに、相応のサービスを受けられないような国には払いたくないということなんじゃないでしょうか?(年金しかり、です)

国の行政を担当する方々(政治家・役所)は、そろそろマジでやらないとまずいですよ。きっと。いい国つくりましょ!

Banner2_2 <--おっと、珍しくえらそうなこと書いてしまった。AFPもマジでやばいので、ガンバロ。

« 中国の力。 | トップページ | ooyagakuさん物件見学会! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PT(Perpetual Traveler)永遠の旅行者:

« 中国の力。 | トップページ | ooyagakuさん物件見学会! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30