フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング

お勧めリンク集(ここからどうぞ!)

  • 自主開発『不動産投資羅針盤』でズバリ試算!!(大家学課外授業)
    数ある不動産投資物件から、多角的かつ定量的な分析結果を出力してくれる『らしんばん』の開発者。ブログも実践的でためになる内容ばかりです(オススメ!)
  • 不動産コンサルティングのCFネッツセミナーWOMANブログ
    いつも御世話になっているCFネッツさんの女性チームのブログです。女性が輝く会社は強くなります!(最近頻繁にUPされています。面白いですよー!!!)
  • vitto の街日記
    区分所有を中心に不動産投資をされている方です。不動産投資に必要な知識・ノウハウをコンスタントに公開されています。このブログをコツコツ読むだけでも不動産投資の力が尽きますよ。で、結構この方、グルメです。(オススメ)
  • 賃貸管理クレーム日記
    賃貸管理の実務系ブログといえば、この人「クマさん」です。ものすごぉーく大変なお仕事が、このブログを読むと、とても楽しそうに勘違いさせてくれます。実務と関係ない話でもその楽しいお人柄が垣間見えます。不動産実務系のプロの方、そして大家さんでプロの方がどういう実務をこなされているかという苦労を知るなら間違いなくこのサイトです!
  • 年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用
    FX投資家さんからの相互リンクです! (異文化コミュニケーション!) kanaloaもFX黎明期に興味をもって(結局相場には入ってませんが)いたので、このサイトで勉強しようと思います。 初心者もわかりやすいサイト構成になっていますので、興味がある方は是非参考にしてみてください。
  • 夫婦の妄想プチリタイア生活
    不動産投資のプリンセス!! 3点ユニットバスリフォーム研究会を主催しいてる方です。 ブログのデザインも、内容も、非常に勉強になります。お人柄のよさもそのデザインや内容からうかがえますよ。 主婦で不動産投資をしたいけど、、、とお考えの方、まず、このブログをじっくり読んで、そして旦那さんに思いを伝えてください。 きっとうまくいくはずです♪
  • 不動産投資 カフェネットby 恵比寿のIさん
    僕の好きな投資家さんのひとりです。 地方物件というジャンルでの勝ち組です。 これはホントすごいことだと思います。 こんな人が都心に攻めてきたら。。。(コワー) エリアこそ違いますが、Iさんのブログや本からは学ぶべきところがたくさんあります。(要は考え方が汎用的なんです) 先駆者に学ぶ。だとしたらIさんもその代表格です。 オススメでーす。
  • はじめてのお部屋を選ぶ時のポイントブログ
    不動産投資に関する話が端的に・体系的にまとまっている不動産小太郎さんのサイトです。 是非訪問してみてください。

ゼヒ読んでみて!!

« 働きマン! | トップページ | 不動産投資市場調査の旅(京急線編 Vol.8 杉田駅) »

2007年11月23日 (金)

賃貸住宅フェア2007inTOKIO

今日は、ちゃんと不動産投資ネタ。

 

NEC_0316

 

去年の今頃、不動産投資物件を漁り始めて(ちょっと遅かったかなぁ。。)いましたが、その頃はこのようなイベントは知りませんでした。てことで、今回は、参加します。

 

banner2 <--あぁ、明日も朝だけお仕事。応援お願いします!!!

 

僕はいまのところ、12/18(火曜)に参加しようと思っています。このイベントでは、セミナーが各種開催されます。大きく分けて、6つ。

 

  1. 不動産仲介・管理の経営・実務セミナー
  2. 賃貸住宅の企画・建築セミナー
  3. 成功家主・地主セミナー
  4. 税務・相続・資産活用&市場トレンドセミナー
  5. 土地活用セミナー
  6. 高齢者住宅・医療・介護セミナー

 

しかも、全部無料。

 

個人的には、上記2、3、そして6が興味があります。

 

2ではリノベーションネタ。

3では、書籍で知っている方のセミナー。

6では、今後不動産投資家として絶対に考えなくてはいけない高齢社会への貢献を見据えて。

 

これらを目的にしています。

成功家主で僕が存じているのは、加藤 隆さん、加藤 ひろゆきさん、そして、沢 孝史の3名。 あくまで本からだけですけど。

 

リノベーション系では、一度セミナーを聞いたことがあるオーナーズエージェントの藤澤雅義さんしか存じている方はいません。それだけにどのセミナーを聴きに行こうかなやんでしまいますねー。

 

同じ悩みでも、仕事の悩みとは違う悩み。全然苦しくない。(笑)

 

別の観点として、『女性の目』というキーワードで何か無いか探して見ます。セミナーでは、、、ありますね。

 

『女性の目線で実現した女子寮からペット可アパートへのリノベーション事例大公開』

内海芳美さん

 

女性オーナーがどういう視点で物件運営をされているのか、非常に興味があります。kanaloaは男子なのでどうしても女性の観点はもてません。(カミさんくらいしか意見もらえる人がいない。。。だって周りにいうと『えぇっ!!不動産投資ぃ???』と拒絶されますしね。(笑))じっくり聞いてみようと思います。

 

セミナー以外にもいろいろ楽しそうなブースがありますねー。

 

当日が楽しみです。

 

ただ、大きな課題が、、、

 

どうやって平日に休みを作り出すか、、、

 

仕事の時間スケジュール技術を最大限に発揮するときがきました。情熱があればなんとかなる!

 

課長!すいません!(違うか。笑)

 

 

さて、話は変わって、今日、川崎を歩いていて、ふと、面白いアパートを見つけたのでご紹介。場所は川崎駅から風俗で有名な堀の内エリアから少しだけ歩いて大師線付近の道路ぞいにある物件。

 

NEC_0309

うおー!!味があるぅぅーー!!!(ジョジョ風)

その名も。

 

 

『健康荘(ケンコウソウ)』

 

たまりません。このネーミングセンス。こういう味のあるアパートが川崎駅の付近には結構あります。立地条件はバツグンです。

 

オーナーさん。いらなくなったら、僕にゆずってくれないかなぁ。。。

 

あ、そうそう、明日は午前中は会社。そして午後は久々に

 

『不動産投資市場調査の旅(京急線編 駅は、、、お楽しみに。)』

 

banner2 <--でも、愛しているんだろうなぁ。区分だと、こういうオーナーの愛着がなかなか表現できないのが寂しい。。。いずれは一棟も行きたいもんです。おっと、その前に現物件の安定稼動ですね。(あくまで事業・事業。)応援お願いします!

« 働きマン! | トップページ | 不動産投資市場調査の旅(京急線編 Vol.8 杉田駅) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30