フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング

お勧めリンク集(ここからどうぞ!)

  • 自主開発『不動産投資羅針盤』でズバリ試算!!(大家学課外授業)
    数ある不動産投資物件から、多角的かつ定量的な分析結果を出力してくれる『らしんばん』の開発者。ブログも実践的でためになる内容ばかりです(オススメ!)
  • 不動産コンサルティングのCFネッツセミナーWOMANブログ
    いつも御世話になっているCFネッツさんの女性チームのブログです。女性が輝く会社は強くなります!(最近頻繁にUPされています。面白いですよー!!!)
  • vitto の街日記
    区分所有を中心に不動産投資をされている方です。不動産投資に必要な知識・ノウハウをコンスタントに公開されています。このブログをコツコツ読むだけでも不動産投資の力が尽きますよ。で、結構この方、グルメです。(オススメ)
  • 賃貸管理クレーム日記
    賃貸管理の実務系ブログといえば、この人「クマさん」です。ものすごぉーく大変なお仕事が、このブログを読むと、とても楽しそうに勘違いさせてくれます。実務と関係ない話でもその楽しいお人柄が垣間見えます。不動産実務系のプロの方、そして大家さんでプロの方がどういう実務をこなされているかという苦労を知るなら間違いなくこのサイトです!
  • 年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用
    FX投資家さんからの相互リンクです! (異文化コミュニケーション!) kanaloaもFX黎明期に興味をもって(結局相場には入ってませんが)いたので、このサイトで勉強しようと思います。 初心者もわかりやすいサイト構成になっていますので、興味がある方は是非参考にしてみてください。
  • 夫婦の妄想プチリタイア生活
    不動産投資のプリンセス!! 3点ユニットバスリフォーム研究会を主催しいてる方です。 ブログのデザインも、内容も、非常に勉強になります。お人柄のよさもそのデザインや内容からうかがえますよ。 主婦で不動産投資をしたいけど、、、とお考えの方、まず、このブログをじっくり読んで、そして旦那さんに思いを伝えてください。 きっとうまくいくはずです♪
  • 不動産投資 カフェネットby 恵比寿のIさん
    僕の好きな投資家さんのひとりです。 地方物件というジャンルでの勝ち組です。 これはホントすごいことだと思います。 こんな人が都心に攻めてきたら。。。(コワー) エリアこそ違いますが、Iさんのブログや本からは学ぶべきところがたくさんあります。(要は考え方が汎用的なんです) 先駆者に学ぶ。だとしたらIさんもその代表格です。 オススメでーす。
  • はじめてのお部屋を選ぶ時のポイントブログ
    不動産投資に関する話が端的に・体系的にまとまっている不動産小太郎さんのサイトです。 是非訪問してみてください。

ゼヒ読んでみて!!

« 茶話会。 | トップページ | 水戸って結構大きな町なんですねー。 »

2007年11月30日 (金)

改めて皆さんこんにちは。

今、帰ってきました。(仕事一区切りついた!頑張った!俺!)

ご飯食べて、風呂はいって、

「さーて、今日もブログでも書くかなー。とりあえずは、ランキングチェック、、と、、」

「ん、あらら、昨日は30位台だったのに、もう落ちちゃったのね(さすが、まるで日本の株価のような乱高下ブログ。40位台か、、、あれ、いない。」

「50位台に行っちゃったかなー。。。ん、いない。。。。。」

「モ、もしや、、、、、、、、、ゲェ。」

 

ニ、25位!!!!(テケテテッテテー♪でも、一瞬かもしんない。)

 

banner2 <--何かの間違い?いつも応援アリガトウゴザイマス。(きょうもどうかひとつ)

 

びっくりです。ブログタイトルの横にトロフィーがたっとる!!(でも、一瞬かもしんない。)

 

ありがとうございます。正直、kanaloa、うれしかです。もうすぐこのブログ書き始めてから1周年が立とうとしていますが。書き始めは、このランキングのこの位置につけるなんて思っても見ませんでした。

ひとえに、このマッタリ系ブログを飽きずに応援してくださった方々のおかげだと素直に感謝の気持ちでいっぱいです。また、いろいろな方にもこのブログをご紹介いただき、本日の結果につながったと考えています。

 

ooyagakuさん。

rinaさん。

クマさん。

いつもありがとうございます。その他有名なブロガー各位など多方面からのコメントもいただき、現在のこのブログがあると確信しています。

人とのつながりって大きいんですね。普段、PCがトモダチ(ってほど好きじゃないですが)のkanaloaの職場ではありえないことですね。

 

さて、こうやって上位に上げていただいたということは、それだけ万人の目にこのマッタリ系ブログをさらすことになります。

 

本日始めてこのブログを読んでくださった方、始めまして。

 

プロフィールをご覧になるとわかりますが、私は至ってフツーのサラリーマンです。特に資産もありませんし、頭も良くないです。(理系なのに数学嫌い、代わりに地理と体育とちょっとだけオネーチャン好き)

 

この不動産投資ブログランキングには、ホントにすばらしい投資家であふれています。みなさん様々な背景をお持ちでそれぞれが、それぞれのライフスタイルにあわせ様々な投資手法や物件管理手法・テナントリテンション手法を実践し、身につけ、そのノウハウを余すことなく、皆さんに提供されています。これから不動産投資を始める方々は、同ランキングの方々の手法を参考にして(鵜呑みはだめですよ。投資は自己責任。これが大前提。)まずは一歩足を踏み出しましょう!

 

残念ながら、kanaloa、上記の方々のようなノウハウはあまり持ち合わせていません。現在それを蓄えるべく少し時ずつ(仕事忙しくて。。。)続けています。

 

が、ゆえに、

これから投資を始めようと考えている方には意外とマッチした内容になっているかもしれません。多分皆さんより、半歩だけ前に進んでいるだけですから。

 

「楽園・ハワイを目指す」

 

がこのブログの最終ゴールと定めています(具体的には17年後と設定しています)。「ゴールが違うから参考になんねーよ。」といわれるかもしれませんが、そのゴールを皆さんゴールに置き換えて読んで頂ければ意外と参考になるかもしれません。(あくまで、参考ですよ♪)

 

一応、ほんブログの右下の欄に各カテゴリー別にブログを仕分けしてあります。多少はこれで目的に応じた内容のものが拾えると思います。

 

このブログを通じて、いろんな方が

 

「自分の人生はコレだ!!」

 

と自信を持って、目的意識を持って前に進んで頂ければ、マッタリ系ブロガーとしてこんなにうれしいことはありません。

なーんとなく、閉塞感のあるこの国を我々不動産投資家で明るくしていきましょー。(アホか)

 

あ、やべー。明日仕事で出張でした。(水戸にいきまーす。)もう寝ますね。

 

 

banner2 <--これまでも・そしてこれからもこの調子で。(The マイペースマン)応援お願いしマース。

« 茶話会。 | トップページ | 水戸って結構大きな町なんですねー。 »

コメント

初めまして.vitto と申します.たまに見させて頂いておりしたので,ご挨拶をと思い書き込みをさせて頂きました.よろしくお願い致します.

vittoさん。

始めまして。
私もちょくちょく見させていただいておりました。わかりやすく、読みやすい内容で勉強させて頂いてます。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

おめでとうございます♪
kanaloaさんのブログはためになるからどんどんランキングあがるんですよねぇ~
私ももう少し、きちっとしたことかかなきゃと日々思っているのですがなかなか・・・。
これからも応援してますので頑張ってください!

ご紹介ありがとうございます^^
Kanaloaさんの記事は読みやすいし内容もしっかりしてるので参考になりますよ。
これからも頑張って下さいね~

kanaloaさんのブログは私の子供のころよく言った地域の話でとてもたのしませてもらっています。
私も応援してますよ~。これからも頑張ってください。

rinaさん
いつもどうもどうもです。
きちっとしたことを書けているかは微妙です。(読み直すと変な日本語になってたりしますからねー^^;)

一年前よりかはマシな内容になってきているとは思っていますが、これからも日々精進させていただきますです。

今後ともどうぞよろしくですー。

クマさん。
ほめすぎ、ほめすぎ(笑)
でも、光栄です。

これからもブログからいろいろ学ばせてください。

※最近、文の雰囲気がクマさん風になっている自分がいたりします。マネにならないよう個性だしていくよう努力します。(訴えないでくださいね)

あかちゃんさん。
コメント恐縮です。

思えば昨年の同じ時期にはじめてあかちゃんさんのブログを見つけて、数時間かけて全部読み倒し、「不動産投資ブログってスゲェ!俺もやったる!」で始めたようなものです。

話の展開や、内容の伝え方、いろいろ勉強させて頂きました。これからも勉強させてくださいね。

#京急線の旅、川崎まで終わったら、次はどこにしようか考え中です。どうぞよろしくです♪

お!凄いですね!
今度は10位以内へ突撃。

Kanaloaさんの市場調の旅
楽しみにしています。

実は、以前の探検記で、私の家の前も通っているようでした。。。

ooyagakuさん
どもどもです。

10位内は夢ですね。相応の内容が書けるようになってからでいいです。(薄薄の内容でははずかしくて)

市場調査の旅意外と評判いいんですね。うれしいなー。ガンバッチャイマス。(もう少し観点ひろげないとですね)

この記事へのコメントは終了しました。

« 茶話会。 | トップページ | 水戸って結構大きな町なんですねー。 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30