フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング

お勧めリンク集(ここからどうぞ!)

  • 自主開発『不動産投資羅針盤』でズバリ試算!!(大家学課外授業)
    数ある不動産投資物件から、多角的かつ定量的な分析結果を出力してくれる『らしんばん』の開発者。ブログも実践的でためになる内容ばかりです(オススメ!)
  • 不動産コンサルティングのCFネッツセミナーWOMANブログ
    いつも御世話になっているCFネッツさんの女性チームのブログです。女性が輝く会社は強くなります!(最近頻繁にUPされています。面白いですよー!!!)
  • vitto の街日記
    区分所有を中心に不動産投資をされている方です。不動産投資に必要な知識・ノウハウをコンスタントに公開されています。このブログをコツコツ読むだけでも不動産投資の力が尽きますよ。で、結構この方、グルメです。(オススメ)
  • 賃貸管理クレーム日記
    賃貸管理の実務系ブログといえば、この人「クマさん」です。ものすごぉーく大変なお仕事が、このブログを読むと、とても楽しそうに勘違いさせてくれます。実務と関係ない話でもその楽しいお人柄が垣間見えます。不動産実務系のプロの方、そして大家さんでプロの方がどういう実務をこなされているかという苦労を知るなら間違いなくこのサイトです!
  • 年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用
    FX投資家さんからの相互リンクです! (異文化コミュニケーション!) kanaloaもFX黎明期に興味をもって(結局相場には入ってませんが)いたので、このサイトで勉強しようと思います。 初心者もわかりやすいサイト構成になっていますので、興味がある方は是非参考にしてみてください。
  • 夫婦の妄想プチリタイア生活
    不動産投資のプリンセス!! 3点ユニットバスリフォーム研究会を主催しいてる方です。 ブログのデザインも、内容も、非常に勉強になります。お人柄のよさもそのデザインや内容からうかがえますよ。 主婦で不動産投資をしたいけど、、、とお考えの方、まず、このブログをじっくり読んで、そして旦那さんに思いを伝えてください。 きっとうまくいくはずです♪
  • 不動産投資 カフェネットby 恵比寿のIさん
    僕の好きな投資家さんのひとりです。 地方物件というジャンルでの勝ち組です。 これはホントすごいことだと思います。 こんな人が都心に攻めてきたら。。。(コワー) エリアこそ違いますが、Iさんのブログや本からは学ぶべきところがたくさんあります。(要は考え方が汎用的なんです) 先駆者に学ぶ。だとしたらIさんもその代表格です。 オススメでーす。
  • はじめてのお部屋を選ぶ時のポイントブログ
    不動産投資に関する話が端的に・体系的にまとまっている不動産小太郎さんのサイトです。 是非訪問してみてください。

ゼヒ読んでみて!!

« とんかつ屋で学んだサービスの心。 | トップページ | セミナーとトレッサ横浜 »

2007年12月 7日 (金)

飛鳥II。そして冬の横浜。。。

今日は、久々のオフでした。

うし!久々の市場調査じゃ!と思いましたが、カミさんが、

「川崎物件の不動産取得税はらってきてねー。」

「あと、うちの固定資産税の自動振込みの手続きしておいてねー。」

 

ですって。

banner2 <--マイペースで頑張っております。応援ありがとうございます。

 

「了解であります。。。」

 

ということで、市場調査の旅、断念。。。

 

まずは不動産取得税を、融資で御世話になっている、某地銀さんの窓口で支払いました。総額55万くらい。(たっけー)まぁ、すべてシミュレーションでは入っている数字ですが、一旦現金をATMから取り出して窓口で振り込んだので手元に札束があるのをみると、実感がわきます。最近はネット上でガンガンお金が飛び交う時代ですから、現金ってものすごく重く感じますね。

 

たまにはいいかもしれません。

 

で、それから固定資産税の自動振込み手続きをゆうちょ銀行で済ませ、昼飯、

 

NEC_0338 

今日のランチは、みなとみらい付近の行きつけのカフェで、バジルとフレッシュトマトとモッツアレラチーズのパスタを堪能。いつもおいしいです。このお店。

 

腹ごしらえをして、「さて、大さん橋でもいって空気吸ってくっかな」と目を大さん橋にやると、あら?デカイ船が接岸しています。なんだろ??

 

NEC_0339

お、豪華客船じゃないですか。いいねー。どこの国の船だろ?

NEC_0340

ん、これは、もしや、、、、

NEC_0341

あ!!飛鳥IIだ!!!!スゲー!はじめてみた!!!

飛鳥II。日本郵船が世界に誇る豪華客船。数年前に進水式を終えたばかりの最新の客船です。一度生で見てみたかったのです。まさか今日見れるなんて思いもしなかったので、めちゃめちゃうれしい!

 

優雅ですねー。

NEC_0347

見よ!この船体の美しさ!洋上の貴婦人とでもいいましょうか。

客室にはバルコニーがついている部屋がたくさんあります。

 

NEC_0349

こんなかんじ、海に浮かぶ、分譲マンションです。(笑)

どんな方々がのっているんだろう?と思い乗船口に直行!

NEC_0350

おおー、降りてくる降りてくる。大体が老夫婦の方々ですね。まぁそんなとこでしょう。話を聞いてみるとこの船、台湾クルーズだそうな。みなさんとても楽しそうにしていました。うらやましいですね。

 

実はkanaloa、決めているんです。

 

この船で仕事のリタイヤ記念に「引退記念クルーズをする」ということを。

 

飛鳥IIが就航してからずーっと目標の一つにしています。今日も期せずしてこの船にめぐり合えたのも何かの縁なんですね。(調強引)なんとしても、この不動産投資を成功させて、笑顔でこの大さん橋に立っていたいと思います。

 

横浜って、ホントいい街ですね。まいとし、「住みたい町ランキング」の上位に顔を出すのもうなずけます。

 

今日、日本大通を歩いてみました。

NEC_0359

それはそれは、素敵なイチョウの黄葉でした。この近辺の「gooz」というカフェで持ち帰りのモカコーヒーを片手に付近を散策するのが大好きです。

 

この辺に物件手に入れられれば、女性が喜んで住んで頂けるような、いろんなプランが立てられるなー。(鼻の下伸びてる)

 

完全に個人的趣味ですが、都内より横浜のほうが街並みがすきです。歴史と文化、今昔が織り交ざって素敵な雰囲気を作り出していますよね。あと、街を行きかう人たちも少しだけお洒落で必要以上に気取っていないところが好き。

NEC_0355

こんなお店や、

NEC_0354

こんなお店。気取らず、ひっそりと、そして凛として。

 

日本を代表する素敵な街です。

 

さて、明日は、ノムコムさんのセミナーに顔を出してみます。どんな話が聞けるかなー。勉強・勉強です。

 

banner2 <--横浜駅からあるいてみなとみらいまで行ったのですが、結構距離ありますね。足が棒です。応援お願いします!!

« とんかつ屋で学んだサービスの心。 | トップページ | セミナーとトレッサ横浜 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30