フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング

お勧めリンク集(ここからどうぞ!)

  • 自主開発『不動産投資羅針盤』でズバリ試算!!(大家学課外授業)
    数ある不動産投資物件から、多角的かつ定量的な分析結果を出力してくれる『らしんばん』の開発者。ブログも実践的でためになる内容ばかりです(オススメ!)
  • 不動産コンサルティングのCFネッツセミナーWOMANブログ
    いつも御世話になっているCFネッツさんの女性チームのブログです。女性が輝く会社は強くなります!(最近頻繁にUPされています。面白いですよー!!!)
  • vitto の街日記
    区分所有を中心に不動産投資をされている方です。不動産投資に必要な知識・ノウハウをコンスタントに公開されています。このブログをコツコツ読むだけでも不動産投資の力が尽きますよ。で、結構この方、グルメです。(オススメ)
  • 賃貸管理クレーム日記
    賃貸管理の実務系ブログといえば、この人「クマさん」です。ものすごぉーく大変なお仕事が、このブログを読むと、とても楽しそうに勘違いさせてくれます。実務と関係ない話でもその楽しいお人柄が垣間見えます。不動産実務系のプロの方、そして大家さんでプロの方がどういう実務をこなされているかという苦労を知るなら間違いなくこのサイトです!
  • 年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用
    FX投資家さんからの相互リンクです! (異文化コミュニケーション!) kanaloaもFX黎明期に興味をもって(結局相場には入ってませんが)いたので、このサイトで勉強しようと思います。 初心者もわかりやすいサイト構成になっていますので、興味がある方は是非参考にしてみてください。
  • 夫婦の妄想プチリタイア生活
    不動産投資のプリンセス!! 3点ユニットバスリフォーム研究会を主催しいてる方です。 ブログのデザインも、内容も、非常に勉強になります。お人柄のよさもそのデザインや内容からうかがえますよ。 主婦で不動産投資をしたいけど、、、とお考えの方、まず、このブログをじっくり読んで、そして旦那さんに思いを伝えてください。 きっとうまくいくはずです♪
  • 不動産投資 カフェネットby 恵比寿のIさん
    僕の好きな投資家さんのひとりです。 地方物件というジャンルでの勝ち組です。 これはホントすごいことだと思います。 こんな人が都心に攻めてきたら。。。(コワー) エリアこそ違いますが、Iさんのブログや本からは学ぶべきところがたくさんあります。(要は考え方が汎用的なんです) 先駆者に学ぶ。だとしたらIさんもその代表格です。 オススメでーす。
  • はじめてのお部屋を選ぶ時のポイントブログ
    不動産投資に関する話が端的に・体系的にまとまっている不動産小太郎さんのサイトです。 是非訪問してみてください。

ゼヒ読んでみて!!

« 空室早期申込み獲得プロジェクト指導!(その1) | トップページ | 青色申告&確定申告用資料作成完了! »

2008年2月21日 (木)

ある日の湘南にて。。。

今日は気分転換。(不動産投資とほとんど関係ないです。)

 

banner2 <--ちとランキング苦労しとります。応援してね。

 

kanaloa、仕事に疲れるとたまーにお休みをとってひとり、ふらりと電車の旅に出ます。海を愛しているので自然と足は海のほうへ。

この日も、愛用の京急線快速特急を飛ばし、京急逗子線に乗り換え、逗子駅からJR横須賀線の鎌倉で下車。

鎌倉駅から、ひたすら徒歩で江ノ島を目指すルート。(結構歩きますよ)

電車だけでもいいのですが、街なみや歩いてみて始めてわかるその地域の歴史や文化、雰囲気というものがあるのです。

いつも来るまで通る134沿いをひたすら徒歩で江ノ島へ。。。

 

の、前に、軽く腹ごしらえ。

NEC_0477 鎌倉の海岸が見渡せるちょいとしたお店でゆっくりします。

 

NEC_0478 ここは、腸詰製品を扱うお店の2Fのこぢんまりしたカフェ。当然腸詰のドッグを頼んで腹ごしらえ。(さすがにおいしかった。他にもハヤシライスセットとかがあってなかなかウマそう。今度食べてみます)

しばらくは、読書。

これを読んでいたのですがね。(^^;

 

気づくと3時。日が暮れる寸前の七里ガ浜の夕暮れに間に合うように歩きます。

NEC_0479 やっぱり、海は青空がにあう。(冬の海もいいもんです)

海といえば夏のイメージがありますが、冬の海のほうが空気は澄んでいますし、ひとも好いていますし、、デートにはうってつけです。(ゆっくり語り合えますし♪)

お、いかん、先に進みます。

 

NEC_0480 鎌倉134沿いのコンビニからの写真。

このエリアの海岸線は日本でも有数の景色を誇るのですが、この道沿い、意外と「無いモノ」があるんです。上記の写真でも「無い」んです。

これだけ、素敵な海岸線なのにです。海外のリゾート地には、たいていいくつもの「それ」があるんですが、なんで無い(とまでは言いませんが、少ない)んだろう。。。

これがkanaloaの将来の夢(というか目標・最終的にやりたいこと)なんですけどね。

きっと普通に考えればやりたいと思うことですが、採算が合わないのかな。。。やり方の問題だと思うんですが、、、

ま、一旦忘れます。

さらに歩きます。

NEC_0481 とちゅうの素敵な海沿いのマンション。

ですが、ここにも景気後退の波でしょうか、まだ売れていない部屋がいくつか三件去れました。鎌倉の一等地ですよ。(ま、134にモロ面していますが)

さらに歩きます。テクテクテクテク。

アー疲れる。。。歩くこと30分。稲村ガ崎へとうちゃーく。

NEC_0482 有名なポイントですね。奥に見えるは江ノ島。

写真愛好家が夕暮れ時をてぐすね引いて待っています。その横でケータイでパチリ。これでも十分綺麗な絵になります。お、イカンイカン。日が暮れてきた。更に歩きます。

NEC_0483 ここは七里ガ浜の駐車場、みんな夕焼けを堪能していますが、僕だけ写真のおくの山の家を見て「あそこに住めるようになるにはあと何戸を手に入れてCFを得ないといけないんだろう」って変なこと考えていました。(笑)

お、いよいよ、湘南名物、

 

「江ノ島&富士山の夕暮れショータイム!」

NEC_0484 いやー、日本人でえがったー。

この日の夕暮れはさいこうでしたよ。写真愛好家は「いやー、今日はいい夕暮れだ!」を連呼していました。夕焼けに染まる七里ガ浜の山手も綺麗です。

でも、夕焼けに一番にあうのは、僕の笑顔、、、イヤイヤ、愛を語らうカップルですね。

 

NEC_0485 うーん、ほほえましい。十数年前に僕もこんなことあったっけなー。ちと、ノスタルジー。このカップルの愛が最高のカタチで結ばれるといいな。と思う33歳のプチオヤジ、kanaloaデシタ。

 

で、この後、江ノ島までいったか??

 

すいません、疲れて、結局江ノ電にのって帰っちゃいました。(寒かったし)

 

日本の湘南。これだけのすばらしい財産をもっと大事にできないんでしょう。海岸にはごみが散乱していたり、海岸沿いの崖がコンクリートで打たれていたり(景観考えてくださいよ)

 

昔の日本人の美意識がすっかり失われているようです。ちょっと悲しい。何とかせねば。。。

 

でも、1日海沿いを歩き続けて海の空気を吸ったおかげでしょうか?低調気味だった体調がすっかり良くなりました。「海水浴(泳いではいませんが)」とはよく言ったものですね。

楽しい一日でした。(今度カミさんも誘ってみよ。)

 

banner2 <--青色や空室とあまり明るい話題でなかったので今日は気持ちいい話題を挙げてみました。たまにはいいですよね?応援お願いします。

« 空室早期申込み獲得プロジェクト指導!(その1) | トップページ | 青色申告&確定申告用資料作成完了! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30