フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング

お勧めリンク集(ここからどうぞ!)

  • 自主開発『不動産投資羅針盤』でズバリ試算!!(大家学課外授業)
    数ある不動産投資物件から、多角的かつ定量的な分析結果を出力してくれる『らしんばん』の開発者。ブログも実践的でためになる内容ばかりです(オススメ!)
  • 不動産コンサルティングのCFネッツセミナーWOMANブログ
    いつも御世話になっているCFネッツさんの女性チームのブログです。女性が輝く会社は強くなります!(最近頻繁にUPされています。面白いですよー!!!)
  • vitto の街日記
    区分所有を中心に不動産投資をされている方です。不動産投資に必要な知識・ノウハウをコンスタントに公開されています。このブログをコツコツ読むだけでも不動産投資の力が尽きますよ。で、結構この方、グルメです。(オススメ)
  • 賃貸管理クレーム日記
    賃貸管理の実務系ブログといえば、この人「クマさん」です。ものすごぉーく大変なお仕事が、このブログを読むと、とても楽しそうに勘違いさせてくれます。実務と関係ない話でもその楽しいお人柄が垣間見えます。不動産実務系のプロの方、そして大家さんでプロの方がどういう実務をこなされているかという苦労を知るなら間違いなくこのサイトです!
  • 年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用
    FX投資家さんからの相互リンクです! (異文化コミュニケーション!) kanaloaもFX黎明期に興味をもって(結局相場には入ってませんが)いたので、このサイトで勉強しようと思います。 初心者もわかりやすいサイト構成になっていますので、興味がある方は是非参考にしてみてください。
  • 夫婦の妄想プチリタイア生活
    不動産投資のプリンセス!! 3点ユニットバスリフォーム研究会を主催しいてる方です。 ブログのデザインも、内容も、非常に勉強になります。お人柄のよさもそのデザインや内容からうかがえますよ。 主婦で不動産投資をしたいけど、、、とお考えの方、まず、このブログをじっくり読んで、そして旦那さんに思いを伝えてください。 きっとうまくいくはずです♪
  • 不動産投資 カフェネットby 恵比寿のIさん
    僕の好きな投資家さんのひとりです。 地方物件というジャンルでの勝ち組です。 これはホントすごいことだと思います。 こんな人が都心に攻めてきたら。。。(コワー) エリアこそ違いますが、Iさんのブログや本からは学ぶべきところがたくさんあります。(要は考え方が汎用的なんです) 先駆者に学ぶ。だとしたらIさんもその代表格です。 オススメでーす。
  • はじめてのお部屋を選ぶ時のポイントブログ
    不動産投資に関する話が端的に・体系的にまとまっている不動産小太郎さんのサイトです。 是非訪問してみてください。

ゼヒ読んでみて!!

« 今日はきちんとセミナーレポート。 | トップページ | 管理会社からの電話。。。(ドキドキ) »

2008年3月18日 (火)

代官山から渋谷へウォーキング!

日曜は、渋谷でセミナーでした。で、電車でいくとあっという間についてしまうので、いつも手前の駅から降りて、渋谷まで歩くことにしています。

 

banner2 <--不動産投資のノウハウがたっぷり!ここからいってみましょう!

 

場所は代官山。

NEC_0492

東横線の渋谷一駅手前の駅ですね。

 

いわずと知れた、日本でも有数の

 

「セレブ駅!」(降りたら、いきなりゴールデンレクサスがお出迎えですから)

 

街がおサレです。(僕の住んでいる町の駅とは大違い。。。)

 

駅に隣接のカフェが、イヤミなく静かに営業していました。ここでお昼とっても良かったのですが、まぁ、もう少し歩いて、途中の店で食べようかと思い、駅前を後に。

 

でも、意外と渋谷方面がわかりづらいのです。土地勘がないから。最初は横浜方向に歩き始めて、途中の地図の看板で気づき、「おお、こりゃいかん」ということで、反転。

 

ようやく、渋谷方向へ。しかし、とちゅうの建物がセンスがあってシビレますな。

 

NEC_0493 ロードスターがロータスヨーロッパに見えます。(笑)

 

付近の建築物がことごとくデザイナーズ!って感じ。でもそれがイヤミに感じないんですね。これが当たり前というよう な感じに見えます。

NEC_0494(落書きすらオサレに感じてしまう。。。ナゼ?)

 

途中、変わった建物を見つけました。

NEC_0496 ちょいとしたカフェです。一回部分をヨーク見てみると

ちょっとだけ、緑ががっていますよね?

これはななにかというと、、、、

 

 

 

NEC_0495 これはコケなんですね。

 

わざとコケが生えるように下地を作って丹念に育てたという感じです。お店のたたずまいに味を出していました。(店には入りませんでしたが)

 

この辺の建物は、それぞれが、オサレな個性をさりげなく出しています。

正直、この街で暮らせる人がうらやましい。。。

 

さて、不動産投資の観点で見てみると、いや、まぁ、誰もが「ほしい!」と思う土地なので言うことはないですが、高いですよね。まず、我々サラリーマン不動産投資家には手が出せません。(あきらめるのはイカンですが、現実を見つめるのも大切)

 

今日は、不動産投資家の目はとりあえず伏せておきました。

 

で、肝心のランチのカフェはというと、、、、

 

なぜか、道程で気に入った店が見つからず、いつの間にか渋谷へ、、、orz....

 

「まぁ、いいや、渋谷でなんか食うべ」

 

ということで、セルリアンタワーホテルのそばの歩道橋を渡ろうとしたところ、ホテルの一回にふと、オサレなカフェを発見!

 

NEC_0499 (ん、写真がいまいち!)

 

腹が減っていたので、早速入りました。選んだのは「本日のパスタランチ!」

NEC_0498 (ん、写真がいまいち!)

最初にパンとパンプキンスープ(パンはお変わりし放題!)、で上記のパスタ、デザートのパンナコッタ、〆のコーヒー。これで渋谷で1500円。しかも、サービスも非常にしっかりとしたところでした。これで1500円は大満足!!!

 

店のHPを探しましたが、名前を忘れちゃって、、、すいません。今度言ったらカードくらいもらっておきます。。。

店の雰囲気は、

 

NEC_0497 (ん、写真がいまいち!)

 

カメラマンがへたくそでもうしわけない。とてもいいお店でした。最近渋谷の町自体がダメになっている感がある中でこの空間だけはゆとりと大人の雰囲気がありました。(kanaloaにぴったり?)

 

ま、そんな感じで優雅な日曜を過ごしました。

たまにはこういう週末も必要ですね!

 

banner2 <--普段会社では飲み会とかが少ない僕は、こういうところでストレス発散しているんですね。カフェ大好きだし。もっともっと開拓していろいろ勉強です!

« 今日はきちんとセミナーレポート。 | トップページ | 管理会社からの電話。。。(ドキドキ) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30