フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング

お勧めリンク集(ここからどうぞ!)

  • 自主開発『不動産投資羅針盤』でズバリ試算!!(大家学課外授業)
    数ある不動産投資物件から、多角的かつ定量的な分析結果を出力してくれる『らしんばん』の開発者。ブログも実践的でためになる内容ばかりです(オススメ!)
  • 不動産コンサルティングのCFネッツセミナーWOMANブログ
    いつも御世話になっているCFネッツさんの女性チームのブログです。女性が輝く会社は強くなります!(最近頻繁にUPされています。面白いですよー!!!)
  • vitto の街日記
    区分所有を中心に不動産投資をされている方です。不動産投資に必要な知識・ノウハウをコンスタントに公開されています。このブログをコツコツ読むだけでも不動産投資の力が尽きますよ。で、結構この方、グルメです。(オススメ)
  • 賃貸管理クレーム日記
    賃貸管理の実務系ブログといえば、この人「クマさん」です。ものすごぉーく大変なお仕事が、このブログを読むと、とても楽しそうに勘違いさせてくれます。実務と関係ない話でもその楽しいお人柄が垣間見えます。不動産実務系のプロの方、そして大家さんでプロの方がどういう実務をこなされているかという苦労を知るなら間違いなくこのサイトです!
  • 年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用
    FX投資家さんからの相互リンクです! (異文化コミュニケーション!) kanaloaもFX黎明期に興味をもって(結局相場には入ってませんが)いたので、このサイトで勉強しようと思います。 初心者もわかりやすいサイト構成になっていますので、興味がある方は是非参考にしてみてください。
  • 夫婦の妄想プチリタイア生活
    不動産投資のプリンセス!! 3点ユニットバスリフォーム研究会を主催しいてる方です。 ブログのデザインも、内容も、非常に勉強になります。お人柄のよさもそのデザインや内容からうかがえますよ。 主婦で不動産投資をしたいけど、、、とお考えの方、まず、このブログをじっくり読んで、そして旦那さんに思いを伝えてください。 きっとうまくいくはずです♪
  • 不動産投資 カフェネットby 恵比寿のIさん
    僕の好きな投資家さんのひとりです。 地方物件というジャンルでの勝ち組です。 これはホントすごいことだと思います。 こんな人が都心に攻めてきたら。。。(コワー) エリアこそ違いますが、Iさんのブログや本からは学ぶべきところがたくさんあります。(要は考え方が汎用的なんです) 先駆者に学ぶ。だとしたらIさんもその代表格です。 オススメでーす。
  • はじめてのお部屋を選ぶ時のポイントブログ
    不動産投資に関する話が端的に・体系的にまとまっている不動産小太郎さんのサイトです。 是非訪問してみてください。

ゼヒ読んでみて!!

« 明日は城ヶ島でボンヤリ過ごす日。 | トップページ | 今週末にやることリスト。 »

2008年4月29日 (火)

城ヶ島で癒されてきました。

行ってきました。

NEC_0007 

 

いつもありがとうございます(今日もここをワンクリック。お願いします)

 

なかなか良かったですよ。城ヶ島。

(写真は、昼飯くった城ヶ島の南側にあるちっちゃな食堂からの写真。肝心のご飯は、、、忘れときます)

 

朝10時半くらいに現地入りし、釣具屋さんでコマセ(魚をおびき寄せるためにまく小さいエビ)を500円で購入して、(本で読んだ釣りのポイントを知っていたので)釣り場へ直行!ちと、マニアックな場所だったんです。ゆえに、僕みたいな初心者は皆無。釣具も周りと比べてみると、僕の道具はありえないようでしたので、その場は退散。(迷惑かけるのもなんですし)

 

で、一番近い漁港でサビキ釣りをしました。

さ、肝心の釣果は!!

 

NEC_0005 (小さいメジナ)

NEC_0008 (多分ウミタナゴ?とかいう小さい魚)

 

、、、以上。 orz...

 

いや、実は、大きなマダイを2回もヒットさせたのです、しかも狙って。ですが、何せあの道具だったのでどちらとも丘へあげることができませんでした。となりに座っていたオヤジが、

「ここでマダイをヒットさせるなんてたいしたもんだよ。だから釣りって面白いよね!」

なかなか楽しかったです。(今度はもう少し道具をそろえて再トライしてみよっと)

 

現地では、

 

城ヶ島、遊ヶ崎リゾートさん。

 

に御世話になりました。城ヶ島にわたる橋のたもとにひっそりとたたずむお宿ですが、いやいやなかなかよろしかったですよ。

 

夕食は3500円のセットでした。以下にちょいと写真を。

 

P1000228(ここがダイニングエリア。目の前は三崎のハーバーライツ!)

 

 

 

P1000231 (最初に地物の刺身と、適当に作ってもらったカクテル)

刺身は、アジ・イサキ・マグロ(本&南の2種類)・サザエが盛られていました。マグロがほんとにおいしかったです。新鮮なマグロってこんなにおいしいんだね。と納得させられました。

 

P1000232 (ホタテ・えびの網焼き。)

えびは写真に取るの忘れていました。どちらもおいしかった。特にホタテが僕はお気に入りです。

 

で、次が、ムール貝のガーリック炒め。これがスンゲェーうまかった。(ので写真取るの忘れていました。途中で気づいてシャッター切ったのですが、食いかけだったので掲載は控えときます)

 

で、これまた地物のサラダ盛り合わせ。量がハンパじゃなく多い。(でも食べちゃった)

続いて、ほうれん草のポタージュスープ。(これも写真忘れてた)おいしかったですよ。

 

その後に、ようやくメインのお肉が、、

P1000234 (奥にあるのが先のサラダ。)

 

お肉をタマネギのみじん切りとマスタードそしてしょうゆであえたソースに絡めて食べるもよし。

パンにサラダとはさんで「ステーキサンド」として楽しむも良し。

 

腹いっぱい食べました。で、食後はデザート、と思ったら、なかったんですね。コーヒーでした。

まぁ、どっちみち出たとしても腹いっぱいでギブでしたけど。

 

P1000235 昔喫茶店にあったなぞの道具でコーヒーをいれます。。

 

最初は写真の下の方に、水があって、沸騰するとそれが上昇し、コーヒーの粉があるエリアへ移動してコーヒーを抽出。

で、下の水が沸騰して全部上に上がったら、バーナーを取り出します。すると、上で抽出されていたコーヒーが下のほうに戻ってくる。で、コーヒー出来上がり。という仕組み。

P1000236 (こうなるんですね)

 

たのしいもんです。

8時くらいにご飯を開始して、気づいたら9時半ちかくまでカミさんと語り合ってました。いろいろ(今後の自分たちの人生とかも含め)。たまにはいいもんですね。

 

部屋に帰ったらバタンキュー。

 

朝になり、少しだけ浜辺を散歩していると、なにやら、不思議な光景が、、、

P1000237 (ゲ!泳いでる!小さくて見えないけど、泳いでいる人がいました)

 

「水温は18度くらいかしらね?」と、言いながらちょっと、丸めのオバサンとオジサンがシーカヤックに先導されながら泳いでいきました。。。。

一体何者なの?18度って、めちゃくちゃ冷たいジャン!

そんな不思議な光景を見ながら、朝食を。

P1000242 (和食のモーニング)

 

いや、かなり満足です。また、時間作って、遊びに行こうと思います。友人とかで楽しく泊まりに行くのもいい場所だと思いますよ。昼間は釣りや、島の散策、三崎で遊んで、夜はおいしい料理に舌鼓。悪くない週末だと思います。

 

宿の方にもお礼を。(夕食時間を無理してずらしてもらったりしました。どうもすいませんです)

 

しかし、釣り、小学校以来でしたが、歳を取ってやると、また違う感覚で取り組めるので楽しいですね。

ハマりそうです。。。(しかも釣った魚、食べることもできますし。。。ウシシ)

 

カミさんもご満悦でした。これがなにより♪。

 

いいGWでした。

 

後半は、

  • 川崎物件の運営状況の整理
  • kanaloa家の運営状況の整理
  • ハワイ旅行計画

ナドナド、あまりゆっくりする時間がないですな。

 

ガンバルぞ。

 

みなさんのGW第一弾はいかがでしたか?楽しい思い出ができていると良いですね。

応援、お願いします。

« 明日は城ヶ島でボンヤリ過ごす日。 | トップページ | 今週末にやることリスト。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30