フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング

お勧めリンク集(ここからどうぞ!)

  • 自主開発『不動産投資羅針盤』でズバリ試算!!(大家学課外授業)
    数ある不動産投資物件から、多角的かつ定量的な分析結果を出力してくれる『らしんばん』の開発者。ブログも実践的でためになる内容ばかりです(オススメ!)
  • 不動産コンサルティングのCFネッツセミナーWOMANブログ
    いつも御世話になっているCFネッツさんの女性チームのブログです。女性が輝く会社は強くなります!(最近頻繁にUPされています。面白いですよー!!!)
  • vitto の街日記
    区分所有を中心に不動産投資をされている方です。不動産投資に必要な知識・ノウハウをコンスタントに公開されています。このブログをコツコツ読むだけでも不動産投資の力が尽きますよ。で、結構この方、グルメです。(オススメ)
  • 賃貸管理クレーム日記
    賃貸管理の実務系ブログといえば、この人「クマさん」です。ものすごぉーく大変なお仕事が、このブログを読むと、とても楽しそうに勘違いさせてくれます。実務と関係ない話でもその楽しいお人柄が垣間見えます。不動産実務系のプロの方、そして大家さんでプロの方がどういう実務をこなされているかという苦労を知るなら間違いなくこのサイトです!
  • 年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用
    FX投資家さんからの相互リンクです! (異文化コミュニケーション!) kanaloaもFX黎明期に興味をもって(結局相場には入ってませんが)いたので、このサイトで勉強しようと思います。 初心者もわかりやすいサイト構成になっていますので、興味がある方は是非参考にしてみてください。
  • 夫婦の妄想プチリタイア生活
    不動産投資のプリンセス!! 3点ユニットバスリフォーム研究会を主催しいてる方です。 ブログのデザインも、内容も、非常に勉強になります。お人柄のよさもそのデザインや内容からうかがえますよ。 主婦で不動産投資をしたいけど、、、とお考えの方、まず、このブログをじっくり読んで、そして旦那さんに思いを伝えてください。 きっとうまくいくはずです♪
  • 不動産投資 カフェネットby 恵比寿のIさん
    僕の好きな投資家さんのひとりです。 地方物件というジャンルでの勝ち組です。 これはホントすごいことだと思います。 こんな人が都心に攻めてきたら。。。(コワー) エリアこそ違いますが、Iさんのブログや本からは学ぶべきところがたくさんあります。(要は考え方が汎用的なんです) 先駆者に学ぶ。だとしたらIさんもその代表格です。 オススメでーす。
  • はじめてのお部屋を選ぶ時のポイントブログ
    不動産投資に関する話が端的に・体系的にまとまっている不動産小太郎さんのサイトです。 是非訪問してみてください。

ゼヒ読んでみて!!

« 楽園・ハワイより帰ってまいりました! | トップページ | 不動産投資家ハワイで超有名不動産コンサルタントに会う!の巻(前編) »

2008年7月22日 (火)

不動産投資家、楽園ハワイに到着。の巻

いやしかし、日本は暑い。。。

 

お、100位以内に復活。ありがたいことです。どうぞ今日もここをクリックしてください。

 

オアフ島旅行。初日は、不動産投資的な話は皆無。というより、行きの飛行機でほとんど寝ていないため、基本はグロッキー。

 

P1000399

でも、席は非常口の横だったので、目の前はゆとりがあります。しかも念願のスッチーとの交流も達成!かわいいスッチーさんで、ハワイのお話で盛り上がりました。ありがとう!!

JALって最近外国人のスッチーさん多いですよね。スッチーさんに聞いたところ、まぁ、どこの企業もそうですが、人件費の削減が主目的なんだそうです。

JALウェイズっていうJALの子会社が僕の飛行機を運営していたわけですが、そこのスッチーさんは8割がタイ人なんだそうです。

どこの企業も必至なんですね。

ついでに、羽田空港の国際化とかについても、いろいろ聞ける範囲で聞いておきました。大体僕の想像通りでした。(やっぱりそうか。という感じ)

 

で、そうこうしている間にハワイに到着!!

やっぱし、ハワイはイイ!!

P1000401 (アロハオェ~♪)

 

僕らの今回の滞在で御世話になるホテルは、ハイアットリージェンシー・ワイキキ。

 

P1000414 (このダイヤモンドヘッドサイドのタワーです)

 

ロビーでチェックイン!

P1000402 (吹き抜けのきもちいロビー)

 

お部屋は、、、あら?あ、イカン、使い捨てで写していたのでデジカメに残すの忘れました。

お詫びに、部屋からの眺めです。

 

P1000442

 

ま、いわゆる「マウントビュー」ってやつですが、意外と綺麗なもんです。夜の夜景が綺麗なんですよ。しかも、少し目線を変えると、ダイヤモンドヘッドまでちゃんと見えるし、海だって見えちゃう。

 

昼間部屋にいない人は、絶対こちらがお得です。(安いし)

 

さて、部屋で昼寝してしまうと、時差ぼけが直らないので、気合を入れて、午後からアクティビティを予約。

P1000416 (セグウェイダ!!!)

 

セグウェイに乗って、ワイキキの歴史的建物を見て回るツアー。ツアーも面白いですが、ぼくはなにより、このセグウェイが最高に面白かった。(今回の旅のMAXは、実はここだったかも)

体重移動で前進後進。左手にあるレバーで左右に回る。これらの組み合わせで自在に走るのです。でもって、バランスはコンピュータが制御するという仕掛け。

 

しかも、町中で注目の的。(これがたまらん)

いや、最高でした。

P1000417 (セグウェイツアーのスタート地点からのショット)

 

P1000426 (ハワイの議事堂。中央が吹き抜けになってます。おもしろいですね)

 

そのほか、カピオラニ女王像、カメハメハ大王像、ダミアン牧師像など歴史的人物の話やハワイの意外な歴史を聞いて、なかなかツアーも楽しいものでした。

 

でも、終盤はさすがにグロッキー。(カミさん、あやうくセグウェイで脱輪しかけました(笑))

 

腹が減ったので、ガイドさんに食事どころを聞いていった夕飯が以下です。

 

P1000428 (シュリンプのガーリック炒めプレート)

P1000431 (こんな感じで空き地に使い古しのバスで作るのですが、人がすごい。たぶん、ボロ儲けです。うらやますぃ)

 

おいしかったですよ。

基本的に僕らは、食事はできるだけチープにしましょうということで、今回はほとんどアメリカンジャンキーフードで攻めました。

 

おかげでなんと3キロ太っちゃった。。。(デブデブ)

だって、コーラのTALLなんて頼むと、バケツじゃねーかってカップになみなみと注がれるんですもの。貧乏性の僕は残さず飲んじゃいます。。。

 

この国の方が、ほんの少し食べる量を抑えるだけでも、地球温暖化が抑えられるんじゃないかと思いました。

 

そんなこんなで1日目は終わりです。(初日の夜はいつ寝たのかまったく記憶にないです)

 

明日は、深山さんへの訪問と銀行口座創りへのトライ編です!!!

あと、気になっていた別のホテルの写真も一部掲載します。

 

楽しかったら、ここをクリックしてください。(応援よろしくですぅー)

« 楽園・ハワイより帰ってまいりました! | トップページ | 不動産投資家ハワイで超有名不動産コンサルタントに会う!の巻(前編) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30