フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング

お勧めリンク集(ここからどうぞ!)

  • 自主開発『不動産投資羅針盤』でズバリ試算!!(大家学課外授業)
    数ある不動産投資物件から、多角的かつ定量的な分析結果を出力してくれる『らしんばん』の開発者。ブログも実践的でためになる内容ばかりです(オススメ!)
  • 不動産コンサルティングのCFネッツセミナーWOMANブログ
    いつも御世話になっているCFネッツさんの女性チームのブログです。女性が輝く会社は強くなります!(最近頻繁にUPされています。面白いですよー!!!)
  • vitto の街日記
    区分所有を中心に不動産投資をされている方です。不動産投資に必要な知識・ノウハウをコンスタントに公開されています。このブログをコツコツ読むだけでも不動産投資の力が尽きますよ。で、結構この方、グルメです。(オススメ)
  • 賃貸管理クレーム日記
    賃貸管理の実務系ブログといえば、この人「クマさん」です。ものすごぉーく大変なお仕事が、このブログを読むと、とても楽しそうに勘違いさせてくれます。実務と関係ない話でもその楽しいお人柄が垣間見えます。不動産実務系のプロの方、そして大家さんでプロの方がどういう実務をこなされているかという苦労を知るなら間違いなくこのサイトです!
  • 年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用
    FX投資家さんからの相互リンクです! (異文化コミュニケーション!) kanaloaもFX黎明期に興味をもって(結局相場には入ってませんが)いたので、このサイトで勉強しようと思います。 初心者もわかりやすいサイト構成になっていますので、興味がある方は是非参考にしてみてください。
  • 夫婦の妄想プチリタイア生活
    不動産投資のプリンセス!! 3点ユニットバスリフォーム研究会を主催しいてる方です。 ブログのデザインも、内容も、非常に勉強になります。お人柄のよさもそのデザインや内容からうかがえますよ。 主婦で不動産投資をしたいけど、、、とお考えの方、まず、このブログをじっくり読んで、そして旦那さんに思いを伝えてください。 きっとうまくいくはずです♪
  • 不動産投資 カフェネットby 恵比寿のIさん
    僕の好きな投資家さんのひとりです。 地方物件というジャンルでの勝ち組です。 これはホントすごいことだと思います。 こんな人が都心に攻めてきたら。。。(コワー) エリアこそ違いますが、Iさんのブログや本からは学ぶべきところがたくさんあります。(要は考え方が汎用的なんです) 先駆者に学ぶ。だとしたらIさんもその代表格です。 オススメでーす。
  • はじめてのお部屋を選ぶ時のポイントブログ
    不動産投資に関する話が端的に・体系的にまとまっている不動産小太郎さんのサイトです。 是非訪問してみてください。

ゼヒ読んでみて!!

« 不動産投資家ハワイで超有名不動産コンサルタントに会う!の巻(後編) | トップページ | 不動産投資家、ハワイの最終日を楽しむ。の巻。 »

2008年7月27日 (日)

不動産投資家、楽園ハワイで不動産投資を忘れる!の巻。

今日は、渋谷で、CFネッツさんのセミナー、「不動産投資リスク編」を受けてきました。DVDではすでに勉強済みですが、やはりライブは違いますね。腹に落ちるというか。この辺の話はハワイ旅行レポートが完了した暁に。

 

その前にクリックを!!(応援してください。あと少しで50位内!!)

 

P1000505 P1000400

 

すんません、今日は不動産投資の話は一切なし!kanaloaただのハワイ好きのバカになります。

 

3日目の朝食。このたび最初で最後の高級ブレックファーストでございます。

モアナ・サーフライダー(上記写真のラグジュアリーホテル)での朝食です。

お店の名前は、その名も「THE VERANDA(ザ・ベランダ)」

P1000404 P1000405

P1000408

とまぁ、とにかくオープンエアのレストランで、優雅な朝食をとるってことです。きぶんは叶姉妹。

P1000503 こういう場所で食事を取るわけです。

 

いやー、セレブセレブ。サービスもしっかりしていましたし、料理もおいしかったですし(これまた写真を撮り忘れた)満足です。

腹ごしらえの後は、3日目のアクティビティ。

 

「ノースショア・アドベンチャーツアー!!」

 

ネットで見つけて、申し込んだのです。(カミさんが)。ツアーの流れは、

  1. HITACHIの「この木何の木」を見る。
  2. Doleプランテーションで休憩。
  3. キレイなビーチでスノーケリング
  4. ハレイワ(サーフィンの聖地)でクアアイナバーガーを食らう。
  5. (なぜか)公園で木に登る。

というもの。

いや、これが結構楽しかったですよ。

まずは日立の木から。

P1000513 (Monkey Pod!!!)

高さ20メートル、幅40メートル。樹齢100年以上という超巨大木。うちのカミさん、小さいですが、あの木下に行くと、小人に見えました(笑)。

でも、この木、ハワイ固有種ではないんですって。ハワイって、人種だけでなく、いろんな国のいろんな植物が持ち込まれて、現代の森や環境ができたんだそうです。でもそれをハワイ風にアレンジしてしまうところがこの島の懐の深さ。

 

日立は、この公園に3億円?だったけな。寄付しているそうです。(あのブランド効果を考えればやすいもんですね。)

P1000521 (これはその木にさく花)

P1000522 (木陰から一枚。しかしデカイ)

ハワイって気候が良いから、とにかく、植物が巨大化するんですって。おもしろいですね。

さて、おつぎは、DOLE PLANTATIONに向かいます。と、途中面白いものを発見。

P1000528 (ジッパーレーン)

これは、いわゆる、「時間帯で、車線を切り替える」ということをやっている様をいっています。日本にもそれはありますが、あくまで標識が上で移動するだけですよね?ハワイの場合、分離帯のブロックを上記写真の専用車両で、ゴリゴリ位置を変えるんですって。で、その車両がいわゆるファスナーの引っ張るやつで、分離帯が、チャックみたいな。それを現地の人は「ジッパーレーン」と揶揄っているというわけです。

 

アメリカらしいですね。(こういう強引な発想と、命名センスのお茶目さが好きです)

 

さ、DOLE PLANTATIONに付きました。

P1000530

P1000534 (ヨウ!俺が、「パイン幸太郎だぜ。」)

ま、ここは休憩だけですので、かるくパイナップルジュースと、パイナップルソフトクリームを楽しんで、目的のノースショアビーチへ!!!

 

P1000553 (ここはハワイに唯一の人口湖。)

ここはデッカイブラックバスがつれるそうな。釣りしたい。。。

さ、着きました。

P1000554 (WOW!! It's coooooool!!!!)

しかし、ビーチの名前は忘れました。亀がたまにみれるということでわくわくスノーケリングでしたが、残念ながら、魚しか見れませんでした。

ちょっと冷えたので、海辺で甲羅干ししていると、ふと、目に入ったものが、、

P1000555 (ヌ!あれは!ギャル!、いやいや、コンドダ!)

P1000556 (ウワァ。好きな建物だ!)

 

ガイドさん曰く、あれは、コンドだそうで、軽く億こえているんだそうです。当たり前か。オーシャンフロントですからね。ノースショアの。

まぁ、冬とかは、巨大な波が来るから、ちとうるさそうですが。でも、将来こんなところでゆったり過ごせれば最高ですね。

P1000559 (しかし、綺麗なビーチだ)

この後、パイプラインで有名なビーチで(全然波がないので、この時期は)すこしだけ泳いで、次にカメの甲羅干しを見に行きました。

P1000576 (あ!いた!!)

岸辺に育つ海草を食べに来るそうです。で、亀がいるってことは、このビーチ、亀を餌にするサメもうようよいるとか。。。

更に!今回ラッキーなことに、超レアな動物にも遭遇!!

P1000583 (さ、僕は誰でしょう?)

アザラシ君。ここノースショアでは、数ヶ月に1回岸に上がってくるそうで、これに遭遇できる僕らは相当ラッキーらしいです(年々この階数も下がってきているとか)。

 

そうか、やっぱり僕らはラッキーな星の元に生まれているんですね。(ワーイ)。

 

そして、ラッキーな僕らは、次にハレイワの街に行って、クアアイナハンバーガーを購入。

P1000591 (鎌倉のクアアイナじゃないよーん)

で、つぎは、ハレイワの街。

P1000592 (そぼくですね)

P1000593 (いい感じですね)

P1000595 (住みたいですね)

そして、ハンバーガーをゲットし、近くの公園でピクニック。(しかし、このツアーのガイドさん、外人なのに、日本語もきちんとしゃべれて、しかも気が利くんですね。)

P1000596 (デカ!ポテトもデカ!)

P1000604 (腹ごしらえのあとは、フリスビーで楽しみます)

そのご、しばらく自由行動。

P1000607 (ここは女の子に有名な。ハレイワスーパーマーケット)

P1000611 (ボクは、近所のコーヒー専門店でカプチーノシャーベットを頼んで満喫。これ結構うまかったっすよ。お店の名前は、COFFE GALALLY。およりの際は是非ご賞味を。)

 

これにて、一通り終了。帰りに、有名なハレイワタウンの看板の前で記念写真。

P1000606 (意外と、看板の女の子。ブサイクです)

 

帰りの車の中では、ツアー参加者(僕とカミさん。もう一組の新婚さんペア。そしてギャル2人組(結構かわいかった。残念。(何が?))は、すっかり寝てしまったので、僕はツアーガイドとずーっとお話してました。

 

このツアーガイドさん、名前は、「ロジャー」っていいます。日本人よりも気が利くいい人でした。ツアー中、とにかく細かい気配りで、お世話下さりとても満足でした。(もっとTIP上乗せしてもよかったかも)

 

ツアー参加者もいい人ばかりで、とても楽しい時間を過ごせました。

 

また、オアフにいったら、ロジャー、御世話になりますよ!

 

彼が、言っていました。「僕は、できるだけ楽しい時間をすごしてもらいたいんです。だからどうしても少人数しかできなくて。そうすると、どうしても他のツアーと比べて高くなるんですよ。でも、本当のハワイのよさは、これくらいの人数でやらないと伝えきれないんです。最近、ちょっと安いツアーにおされ気味ですがね。。。」

 

と悩んでいるようでしたので、僕から一言申し上げさせて頂きました。

 

「そんなことないよ。今の日本人は、量より、質を求めるようになっています。だから、いま、この瞬間は厳しいかもしれないけど、かならず、このツアーの価値をわかってくれる人がいるから、自信もってがんばってよ!!。ぼくもこのツアーの価値がわかる一人だから応援するよ!」

 

って。

 

だから、応援しちゃいます。(僕は個人的な応援はめったにしないです)

 

もし、このツアーが気になるようでしたら、以下のサイトに行ってみてください。

 

 

僕お勧めのツアーガイド、「ロジャー」が頑張ってます。応援してあげてください。値段以上の思い出が作れること、請け合いです。

 

彼のツアコン魂。不動産投資家の僕にも刺激になりました。

 

「自分を信じて、真摯に、まっすぐにサービスする」

 

この心。ロジャーから学びました。またいくね!ロジャー!ありがとう!!!

 

これにて3日目も終了。(ホテルでくたばりました)

 

さ、次回は4日目。ですが、ほとんど、ボケーとしていたので、省略。次回は、最終日の5日目です。

 

最終日は、ジャングルツアー。普通の人はあまり行かない、オアフ島の山ハイキングです。(これもカミさんが見つけた。)

 

面白かったですよー。次回をお楽しみに!

 

そして、面白かったら、ここをクリック!!

 

さ、今週もがんばりましょー!!!

« 不動産投資家ハワイで超有名不動産コンサルタントに会う!の巻(後編) | トップページ | 不動産投資家、ハワイの最終日を楽しむ。の巻。 »

コメント

わぁ!!充実した旅行だったようですね!!
深山さんの記事拝見しましたが、やはり素晴らしい方だったようで・・・実際お話を伺うチャンスを作って良かったですね!!さすがの行動力です。

ハワイ、やっぱり素敵ですね。
本国の景気に左右されない、豊かで愛される土地なのですね。
10年ぶりに行きたくなってきました。

たまこさん。
どもども。

いやー、満喫させて頂きました。(もう少し、リゾートしたほうがよかったかもですが)

深山さんとの出会いは、僕のかけがえのない財産になりましたよ。

ハワイって、実は日系人が今のハワイの基礎を築いたんですって。日本人が偉そうに街を闊歩できるのは、彼ら日経移民の血と汗と涙のおかげだそうです。

そういう歴史を知って、10年ぶりにハワイにいってみてはいかがしょう!!

ALOHAの精神、実は深いんです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 不動産投資家ハワイで超有名不動産コンサルタントに会う!の巻(後編) | トップページ | 不動産投資家、ハワイの最終日を楽しむ。の巻。 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30