フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング

お勧めリンク集(ここからどうぞ!)

  • 自主開発『不動産投資羅針盤』でズバリ試算!!(大家学課外授業)
    数ある不動産投資物件から、多角的かつ定量的な分析結果を出力してくれる『らしんばん』の開発者。ブログも実践的でためになる内容ばかりです(オススメ!)
  • 不動産コンサルティングのCFネッツセミナーWOMANブログ
    いつも御世話になっているCFネッツさんの女性チームのブログです。女性が輝く会社は強くなります!(最近頻繁にUPされています。面白いですよー!!!)
  • vitto の街日記
    区分所有を中心に不動産投資をされている方です。不動産投資に必要な知識・ノウハウをコンスタントに公開されています。このブログをコツコツ読むだけでも不動産投資の力が尽きますよ。で、結構この方、グルメです。(オススメ)
  • 賃貸管理クレーム日記
    賃貸管理の実務系ブログといえば、この人「クマさん」です。ものすごぉーく大変なお仕事が、このブログを読むと、とても楽しそうに勘違いさせてくれます。実務と関係ない話でもその楽しいお人柄が垣間見えます。不動産実務系のプロの方、そして大家さんでプロの方がどういう実務をこなされているかという苦労を知るなら間違いなくこのサイトです!
  • 年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用
    FX投資家さんからの相互リンクです! (異文化コミュニケーション!) kanaloaもFX黎明期に興味をもって(結局相場には入ってませんが)いたので、このサイトで勉強しようと思います。 初心者もわかりやすいサイト構成になっていますので、興味がある方は是非参考にしてみてください。
  • 夫婦の妄想プチリタイア生活
    不動産投資のプリンセス!! 3点ユニットバスリフォーム研究会を主催しいてる方です。 ブログのデザインも、内容も、非常に勉強になります。お人柄のよさもそのデザインや内容からうかがえますよ。 主婦で不動産投資をしたいけど、、、とお考えの方、まず、このブログをじっくり読んで、そして旦那さんに思いを伝えてください。 きっとうまくいくはずです♪
  • 不動産投資 カフェネットby 恵比寿のIさん
    僕の好きな投資家さんのひとりです。 地方物件というジャンルでの勝ち組です。 これはホントすごいことだと思います。 こんな人が都心に攻めてきたら。。。(コワー) エリアこそ違いますが、Iさんのブログや本からは学ぶべきところがたくさんあります。(要は考え方が汎用的なんです) 先駆者に学ぶ。だとしたらIさんもその代表格です。 オススメでーす。
  • はじめてのお部屋を選ぶ時のポイントブログ
    不動産投資に関する話が端的に・体系的にまとまっている不動産小太郎さんのサイトです。 是非訪問してみてください。

ゼヒ読んでみて!!

« 不動産投資家、楽園ハワイで不動産投資を忘れる!の巻。 | トップページ | 祝!!不動産経営一周年!! »

2008年7月28日 (月)

不動産投資家、ハワイの最終日を楽しむ。の巻。

今日で、ハワイ旅行。最後です。

 

むぅ。つかの間の50位内。(ここをクリックお願いします)

 

気づけば今回の旅程も最終日。(楽しい時間は短いもんですね)。悲しんでもしょうがないので、最後までギリギリまで満喫したります。

 

最終日は、

 

『オアフ島、ジャングルハイキング!!』

 

です。ハワイといえば海と考える人が多いと思いますが、ハワイがハワイたるゆえんは、その豊かな森があるからなのです。(って、ガイドさんに聞きました)

 

高級住宅街(ハワイの丘陵地で、ワイキキを見下ろすエリアは、軒並み高級住宅地です)をぬけ、山に入ります。

 

P1000617 (パッとみは、尾瀬か?ってかんじ)

 

お、スーパーでよく見かける、果物(野菜?)が!

P1000619 (アボカドでーす)

アボカドって、いのししの大好物なんですって。(ていうか、ハワイにイノシシがいるとは。)カタチもひょうたんっぽいです。しかも木になるなんて。。。

P1000620 (ボクは、ハワイ固有種のかたつむりでーす)

この山の特定のエリアにしか住めないんだそうな。そのエリアだけが、保護区になっています。

P1000621 (さて、これはなんでしょう?)

真ん中の茶色い粒が、見覚えないですか?そう。これはコーヒーの芽なんです。天然のコーヒーの木が生えていて、その木から落ちたコーヒーの豆が、発芽している絵なんです。(ちとわかりづらいですが)

P1000622 (これがコーヒーの実)

これが僕らの朝食や、休日の安らぎを与えてくれるわけね。いや、感慨深い。

P1000623 (緑が深いね。あ、写真の女性はガイドさん)

P1000630 (しかし、緑が深い)

P1000631 (手前の緑は、竹林なんです。これまた意外でしょ?)

そうこうしている間に、山の山頂へ到着!!!

これがまた絶景!!!

P1000632 (ウヒャー!!ワイキキ一望!!!ワンダホー!!ビューチホー!!)

ここ、真のタンタラスの丘っていいます。実は、皆さんがよくいく、「タンタラスノ丘、夜景ツアー」でいくタンタラスの丘は、実は正式にはタンタラスの丘じゃないんです。この写真の山が正式なタンタラス。

P1000638 (証拠はコレだ!!!)

これは、測量用の標識だそうで、中央よりの薄い文字にうっすら「TANTALUS(タンタラス)」って書いているでしょ?

ま、正式がどうだこうだは、はっきりいってどうでもいいんですがね(笑)。しかし、景色が最高!!

P1000634 (ズームしてみる。うーん、とってもワイキキ)

街から数十分でこんな深い森にいけるなんて。意外です。そしてこの森があるからこそ、この島でおいしいお水がガブガブ飲めるわけです。(アメリカメインランドの水は、まずくてまずくて)ハワイって、すごいですね。

ということで、ハイキング終了。帰りしなの道中で、ガイドさんが、

「はい、あの丘の住宅街は、すべて億超えていまーす。」

P1000643 て、かるーく紹介してくれました。(笑)

ん、ちと小さいですね。じゃぁこれならどうだ!

P1000644 (んー、あの突き当りの丘の上なんですが。。。腕わるくてすいません)

ま、とにかく、ハワイの不動産物件はとにかく高いのです。そして、(現状は)上がる一方だそうで。。。(不況知らず。)

あ、あと、おもしろい話も聞けました。

P1000645 (ここ、ハワイで有名な進学校だそうです)

実は、この学校から、あの「オバマ大統領(候補)」が卒業されているとか。

んー、なんだ、オバマさん、セレブなんじゃん。彼が大統領になった暁には、さらにハワイが進化しそうですね。(政治の力はすごいから)

 

さて、昼ごはんは、有名な、韓国冷麺のお店に行きました。なかなか店が見つからずにグロッキーになり、あきらめかけたところで、何とか見つけました。その店の名は、

ユッチャン。

そして、これが有名な、「シャリシャリ冷麺だ!!!」

P1000648 (なかにシャーベット状のスープが入っている)

これが、すげー美味。オアフに行ったら、かならず食べてみてください。

ただ、残念なのは、TIPが価格に勝手に15%組み込まれていたこと。店員さんも日本語がお上手で、気配りもいいから、サービス弾もうかなと思った矢先でしたので余計がっかりです。

一応、印刷されたTIPに横線をいれて、改めて15%分のTIPを書き込んでおきました。

「日本人は変わったんだよ。いいサービスだけにいいサービス料を払うんだよ」

って気づきを与えるためです。(でも、サービスが良かったから、金額は同じです)

 

みなさんも、外国でTIPでナメられないようにしましょうね!

 

さて、このたびも終盤。夕方、カミさんと、最後のオアフでのSUNSETを見に行きました。場所は、ザ・カハラのちかくの防波堤。

P1000657 (防波堤からみたザ・カハラ)

最後のオアフの夕暮れが近づきます。(ショボーン)

 

P1000662 (アァ、なんてせつない。。。)

そして、日没。。。

P1000666 (さようなら、オアフの夕暮れ。。。)

とても、綺麗でしたが、とても切なかったです。しばらくカミさんとボケーっと西の空をみつめていました。しかし、さすがロコは、そんなことをする暇もなく、

P1000667 (なんと、また、波乗りにいくではありませんか!)

笑っちゃいました。最後まで、ここはハワイなんですね。。。そして、ホテルまで浜辺を歩いて帰りました。途中ザ・カハラのディナーショーの脇を通り抜け、

P1000671 (皆楽しそう)

シェラトン・ワイキキのディナーショーを抜け、

P1000675 (楽しそうだ。。。。)

そして、最後は、モアナ・サーフライダーのレストランを眺め、ハイアットに戻りました。。。。

P1000676 (あぁ、今日でおわかれなのね。。。)

で、切ない気分で、眠るのかと思いきや。カミさんが!

 

「サァ!帰りの準備をするよ!!!明日早いんだから!!」

。。。あぁ、そうだった。メンドクサー。でも、なんとか荷造りを終え、オアフ最終日を終えます。

NEC_0030 (そそ、これが僕らの泊まったHYATTのなか。なかなかいいでしょ?)

NEC_0031 (ちと、汚いですが、 別のショット)

荷造り後、ラナイで最後の夜景を楽しみました。。。

 

NEC_0033 (ハワイの夜は、一杯のコーヒーと、ハーシーズとMAUI STYLEポテトチップが似合う。。。でも、切ない。。。)

ワイキキの夜景も綺麗ですが、どこか切なげです。。。

NEC_0029 (ブルースが聞こえてきそうだ。。。)

 

ま、でも、楽しかったし。いい思い出ができました。また、来年、くるぞー。って思いながらベッドに入りました。

 

そういえば、ハワイで虹を見れたら、またハワイにこれるという話がありますが、そういえば、一度も見る機会がなかったな。。。って寝床で少しだけ寂しい思いをしていました。ハワイの神様は僕を見放したか、、、

 

ですが、神様は、最後に素敵なプレゼントを用意してくれました。帰国当日の飛行場で、ブラブラしているときに、ふと、なにか僕になにかが、

 

「あっちの建物にいきなよ」

って言ってきたのです。(いや、これが本当に。僕、迷信信じないんですがね。そんときは、ほんとに、なんていうか、こう、天の声が聞こえたのです)

 

あ、そう、という感じで、めんどくさがるカミさんを連れて、隣の建物につながる、吹き抜けの通路を歩いていました。すると、ふと、何かが目に残りました。

「おや?」

一瞬、気のせいかと思って、建物に入ろうかと思ったのですが、でも、気になったので、通路から飛行場の滑走路を見てみました。すると。です。(写っているかなー?)

NEC_0036 (コ、コレハ!!!!)

 

『レ、レインボーだ!!!!!』

 

そう。そうなんです、ハワイの神様が最後の最後に、僕らに素敵なプレゼントを用意していてくれたんです。カミさんと二人で子供のようにはしゃぎました。(カミさんには内緒ですが、あんとき、ぼくマジで涙が出そうだったんです。ちと、目が熱かったです)

 

『また、来なさい。この島へ。』

そんなメッセージが聞えた気がしました。(いや、絶対聞えたもんね)

僕は、最近、この世界には、僕らでは到底わからない、不思議な力があると思うようになっています。自分、そして世の中を信じて行動すると、物事はたいていうまくいくんじゃないかと。信じる力が強ければ強いほどですが。

決して、変な宗教にそまろうとは思っていませんよ。(笑)

 

不動産投資だって、まさか、こんなに、いろんな方と知り合えて、投資にもトライできて、そして次のステップも見据えるようになっています。もちろん、3年ほど前に、投資を志して、自分なりにベストを尽くしてきた自信もあるんですが、でも、結果を見ると、果たして努力だけでここまでこれたのかどうか。。。

 

きっと、自分にはわからない、大きな力がこの世界にはあるんでしょうね。一生懸命頑張る人をさ「お、がんばっとるね!じゃぁ、少しだけご褒美じゃ!」みたいな。

 

斉藤ひとりさんの言葉に、

 

「この世には宇宙の法則というものがある」

とあります。この世にうまれたもの、それはすべてに意味があり、それぞれが幸せにすごすことができる。そして、それぞれに課せられた課題があり、それを一つ一つクリアして積み上げていったものだけが、人生をより幸せなものにできる。

 

なんだそうです。最初読んだときは、「なんだかなぁ。。。」と思っていましたが、最近はまんざらでもないのかも。と思います。それは、先に述べた結果を振り返ってみてそう思ったのです。

 

そんな感じで、今回のハワイ旅行は完結です。ハワイで過ごした素敵な時間と、出会い(ツアーガイドさん、スーパーのおばちゃん、街で話したローカルのあんちゃん、etc...)すべてに感謝して、今回のレポートを完了します。

 

また、来年、違ったカタチでハワイレポートが書けることを祈って。。。

 

ALOHAです。

 

さ、明日からは、不動産投資家としてのブログに戻りますです!(その前に、応援のクリックを!!どうぞよろしくです!!!)

« 不動産投資家、楽園ハワイで不動産投資を忘れる!の巻。 | トップページ | 祝!!不動産経営一周年!! »

コメント

4月にハワイいってきました。

いつもヒルトンにとまります。

海外旅行はハワイが一番好きです。

行くと    お帰りなさい。
帰る時には 今度はいつ帰ってくるのですか?

と聞かれます。

アロハスピリッツですね^^

kamochanさん。始めまして。

他国文化を受け入れ、育ってきた、ハワイならではの精神。アロハスピリッツ。

僕も、これが好きで、ハワイにはまったようなものです。

僕も、帰りの空港までのタクシーの運ちゃんに、「じゃぁ、また、来年こいよ!」って言ってくれました。

リップサービスでも嬉しいものですね。

これからもずっと、ハワイはハワイでいてほしいものですね。

また、お暇なときに遊びにいらしてください。

ではではー。

この記事へのコメントは終了しました。

« 不動産投資家、楽園ハワイで不動産投資を忘れる!の巻。 | トップページ | 祝!!不動産経営一周年!! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30