フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング

お勧めリンク集(ここからどうぞ!)

  • 自主開発『不動産投資羅針盤』でズバリ試算!!(大家学課外授業)
    数ある不動産投資物件から、多角的かつ定量的な分析結果を出力してくれる『らしんばん』の開発者。ブログも実践的でためになる内容ばかりです(オススメ!)
  • 不動産コンサルティングのCFネッツセミナーWOMANブログ
    いつも御世話になっているCFネッツさんの女性チームのブログです。女性が輝く会社は強くなります!(最近頻繁にUPされています。面白いですよー!!!)
  • vitto の街日記
    区分所有を中心に不動産投資をされている方です。不動産投資に必要な知識・ノウハウをコンスタントに公開されています。このブログをコツコツ読むだけでも不動産投資の力が尽きますよ。で、結構この方、グルメです。(オススメ)
  • 賃貸管理クレーム日記
    賃貸管理の実務系ブログといえば、この人「クマさん」です。ものすごぉーく大変なお仕事が、このブログを読むと、とても楽しそうに勘違いさせてくれます。実務と関係ない話でもその楽しいお人柄が垣間見えます。不動産実務系のプロの方、そして大家さんでプロの方がどういう実務をこなされているかという苦労を知るなら間違いなくこのサイトです!
  • 年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用
    FX投資家さんからの相互リンクです! (異文化コミュニケーション!) kanaloaもFX黎明期に興味をもって(結局相場には入ってませんが)いたので、このサイトで勉強しようと思います。 初心者もわかりやすいサイト構成になっていますので、興味がある方は是非参考にしてみてください。
  • 夫婦の妄想プチリタイア生活
    不動産投資のプリンセス!! 3点ユニットバスリフォーム研究会を主催しいてる方です。 ブログのデザインも、内容も、非常に勉強になります。お人柄のよさもそのデザインや内容からうかがえますよ。 主婦で不動産投資をしたいけど、、、とお考えの方、まず、このブログをじっくり読んで、そして旦那さんに思いを伝えてください。 きっとうまくいくはずです♪
  • 不動産投資 カフェネットby 恵比寿のIさん
    僕の好きな投資家さんのひとりです。 地方物件というジャンルでの勝ち組です。 これはホントすごいことだと思います。 こんな人が都心に攻めてきたら。。。(コワー) エリアこそ違いますが、Iさんのブログや本からは学ぶべきところがたくさんあります。(要は考え方が汎用的なんです) 先駆者に学ぶ。だとしたらIさんもその代表格です。 オススメでーす。
  • はじめてのお部屋を選ぶ時のポイントブログ
    不動産投資に関する話が端的に・体系的にまとまっている不動産小太郎さんのサイトです。 是非訪問してみてください。

ゼヒ読んでみて!!

« 斉藤ひとりさんの本。 | トップページ | 観音崎でリゾート。(不動産投資家を完全にサボった日) »

2008年8月 6日 (水)

資産を増やす普遍の真理。

最近、忙しくてUPが細切れですいません。

 

ぬ、またもやランキング下落中。(ここをクリックして浮上させてくださいませ!)

 

ハワイ視察報告で、すっかり忘れていた、不動産セミナーの報告です。

 

最近2つのセミナーに行ってきました。今日はその一つ目。

 

「あなたの人生を変える、お金持ちになる理論!」

~誰でも実践できる資産向上の仕組みと安全なレバレッジ~

 

主催はいつものCFネッツさん。倉橋さんが講師でした。

 

この会社は、倉橋さんと猪俣さんという2トップを主軸に、周りをハイレベルの不動産のプロで構成されている(社員はほぼ宅建保有者。他の様々な資格ホルダーがぞろぞろいる)個性豊かな不動産投資のプロ集団です。

 

僕もこの会社に御世話になっています。というより、勉強させてもらっています。

 

さて、このセミナー、ふたを開けてみるとどうやら、主に資産家の既にある資産を減らさない話に焦点があっているようでしたが、

 

それでも、将来的には参考になる話(特に相続にかかわる話は重要ですね。)が多く、いつも勉強になるなぁと思って聞いていました。

 

その中で一番大事な話。

 

資産を増やすためにはどうすればいいか??

 

さて、どうするんでしょうかね。それは、、、

 

収入をできるだけ増やして、支出を可能な限り減らす。

 

ということなんです。「なんだ、当たり前ジャン」っていわれる方いらっしゃいますが、このセミナーではその当たり前な話を不動産投資や相続対策、税金対策とうを織り交ぜて「なるほどそうやれば増えるのね。」と納得させてくれるセミナーだったということです。

 

倉橋さん曰く、

 

「最初は、会社勤めで残業がんばってもいい、とにかくなんでも良いから(もちろん人に迷惑をかけちゃ駄目ですよ)収入を増やして、理想は、支出はいくら収入が上がってもフラットの線をたもつ。これが理想だね」

 

とのこと。これも、ある意味当たり前。でも、フツーの人は、それができないんですね。収入が増えるとどうしてもそれに見合った消費をしてしまう。だから、資産はいつまでたっても増えない。

 

当たり前のことができていないんです。

 

真のお金持ちって、本当に無駄遣いしないんですって。(銀座のすんごい資産家の方は、本当にほしいもにはお金の糸目はつけませんが、他は至って質素なんだそうで)

 

確か、本田健さんの

 

にも、同じようなことが書いてあったなぁ、、、と思い出したところです。

で、支出を減らして、収入を増やすための「手段」としての不動産投資をどうするか?についてこのセミナーで様々な事例を踏まえて講義が進むという感じでした。(詳細は、次回のセミナーがあった際に是非参加して、お聞きすることをお勧めします)

 

ここで聞いた内容が、フツーのサラリーマンで過ごす人生と、ある程度のリスクをとって資産を作っていく人との間に差ができるポイントなんだと理解しました。原理は一緒ですが、スピードが違うということです。

 

とはいえ、やはり、資産家になるためには近道はないんだな。と確信されられたセミナーでした。

 

あと、資産って増えればいいものでもないのだそうです。優良な資産でないといけないということ。優良な資産が、更に優良な資産を築き上げるための土台になるのです。

 

僕の物件は少なくとも悪くはないはず。こいつを次の投資の土台にすべく、さらに物件の魅力を磨いていきたいと思います。

 

そうすれば、ある瞬間から、僕の資産の増加ペースにブレークスルーするポイントがやってくるはずです。それを確信しました。

 

やったります!

 

応援お願いします(面白かったら、ここをクリック、クリックで。)

« 斉藤ひとりさんの本。 | トップページ | 観音崎でリゾート。(不動産投資家を完全にサボった日) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30