東扇島って面白い。
すんません、今週はファイナンス理論。お休みさせてください。
今日は急遽、英会話教室が開催した
東扇島バーベキュー
に行ってきました。
東扇島は、川崎の東端の工場地域にある島です。工場マニアで知らない人は多分いないと思います。(今日もそれと思しき人たちがカメラ片手にウロウロしていました)
家から、10キロちょっとだったので、ボクのチャリ蔵(久々の登場)でいけると思い、ネットで調べ、ここの情報を頼りに、「じゃ、言ってみるべ」と出発。
冒頭の写真は、東扇島に行く海底トンネルの入り口のバス停というわけです。
東扇島につながる海底トンネルは、自動車専用道路なので、自転車では当然はいることは許されていません。
なので、自転車・歩行者は、「歩行者専用トンネル」を使うわけです。でも、これが実に怪しげなトンネルでした。以下に写真を。
その先の角を左に(ここ、結構難しいです。建物を過ぎてすぐの角の道を左に入るんです)。
というショボイ立て札を発見できます。(頑張って見つけましょう)
何故か、途中に自動扉があって、更に奥深くいきます。(女性一人はやめておいたほうが良いですよ。男の僕でも不気味でしたから)
突き当りから入ってきた方面を振り返ってみました。(長いでしょ?、不気味でしょ?)
こうやって、ようやく東扇島へ。ここには、
- 東扇島東公園
- 東扇島西公園
- 東扇島中公園
の3つの公園があります。今日はその中の、中公園だったらしいのですが、kanaloa、聞き間違えて、(いや、オージーの先生が間違えたんだ)東公園に行っちゃったんですね。
ついでに写真を。
今年の春にできたらしい。人口の砂浜(遊泳禁止)がある綺麗な公園です。バーベキュー施設もあって余計勘違いしましたが。
この公園は、震災などの非常時に補給物資を運び込む拠点になる場所らしいですね。で、普段は公園として機能するという場所です。
このあと、中公園にいって、英語と日本語が混ざり合う、妙なバーベキューを楽しんできました。
川崎エリアって、こんな不思議なゾーンがまだまだあるそうです。面白いですね。
帰りも頑張って地下道をくぐり、おうちに帰りましたが、途中ものすごい雷雨に見舞われ、ラゾーナで休憩&雨宿り。
クタクタです。
ここで得た情報が、不動産投資に、どう役立つか???うーん。わからんです(笑)
ま、休日だし。楽しかったから良しとします。
来週が終われば3連休。皆さんがんばりましょー。
« あせるな、おこるな。。。 | トップページ | 問題は、チームで解決だ!(チームで戦う不動産投資家) »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント