フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング

お勧めリンク集(ここからどうぞ!)

  • 自主開発『不動産投資羅針盤』でズバリ試算!!(大家学課外授業)
    数ある不動産投資物件から、多角的かつ定量的な分析結果を出力してくれる『らしんばん』の開発者。ブログも実践的でためになる内容ばかりです(オススメ!)
  • 不動産コンサルティングのCFネッツセミナーWOMANブログ
    いつも御世話になっているCFネッツさんの女性チームのブログです。女性が輝く会社は強くなります!(最近頻繁にUPされています。面白いですよー!!!)
  • vitto の街日記
    区分所有を中心に不動産投資をされている方です。不動産投資に必要な知識・ノウハウをコンスタントに公開されています。このブログをコツコツ読むだけでも不動産投資の力が尽きますよ。で、結構この方、グルメです。(オススメ)
  • 賃貸管理クレーム日記
    賃貸管理の実務系ブログといえば、この人「クマさん」です。ものすごぉーく大変なお仕事が、このブログを読むと、とても楽しそうに勘違いさせてくれます。実務と関係ない話でもその楽しいお人柄が垣間見えます。不動産実務系のプロの方、そして大家さんでプロの方がどういう実務をこなされているかという苦労を知るなら間違いなくこのサイトです!
  • 年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用
    FX投資家さんからの相互リンクです! (異文化コミュニケーション!) kanaloaもFX黎明期に興味をもって(結局相場には入ってませんが)いたので、このサイトで勉強しようと思います。 初心者もわかりやすいサイト構成になっていますので、興味がある方は是非参考にしてみてください。
  • 夫婦の妄想プチリタイア生活
    不動産投資のプリンセス!! 3点ユニットバスリフォーム研究会を主催しいてる方です。 ブログのデザインも、内容も、非常に勉強になります。お人柄のよさもそのデザインや内容からうかがえますよ。 主婦で不動産投資をしたいけど、、、とお考えの方、まず、このブログをじっくり読んで、そして旦那さんに思いを伝えてください。 きっとうまくいくはずです♪
  • 不動産投資 カフェネットby 恵比寿のIさん
    僕の好きな投資家さんのひとりです。 地方物件というジャンルでの勝ち組です。 これはホントすごいことだと思います。 こんな人が都心に攻めてきたら。。。(コワー) エリアこそ違いますが、Iさんのブログや本からは学ぶべきところがたくさんあります。(要は考え方が汎用的なんです) 先駆者に学ぶ。だとしたらIさんもその代表格です。 オススメでーす。
  • はじめてのお部屋を選ぶ時のポイントブログ
    不動産投資に関する話が端的に・体系的にまとまっている不動産小太郎さんのサイトです。 是非訪問してみてください。

ゼヒ読んでみて!!

« 今年もハワイ行ったる! | トップページ | 現金を持つべきか? »

2009年1月10日 (土)

New Year's Resolution

ちょっとかっちょよく。

応援お願いします。(ココをクリックするだけ)

今年も最初の英会話教室に行ってきました。まぁ、地元で個人でやっているところなので、これといったレッスンカリキュラムはない、とてもフランクな教室で毎回楽しみに行っています。

今日も一つ話題をつくって、よーし話たるどー、と思いきや、その先生が、

「What is your New Year's Resolusion?」

なんて言ってきました。(俺の話を聞いてくれー。)

ヘ?ナンノコト?聞いてみたところ、要は今年の目標・抱負みたいなもんだそうです。

欧米の方々は、年の最初にきちんと、ことしの目標を「書いて、自分の口でお互いに披露しあい、会話する」んだそうです。

先生(彼はAussieです)も、個人で日本で頑張っているくらいのバイタリティあふれる人ですから、いろんな目標を持っていました。

「さぁ、次はkanaloaの番だぞ!」

さすがに不動産投資の話はここではしていませんから、それ以外の自分の将来のビジネスに関する話や、資格の話、ハワイ生活の話をできるだけ具体的に(片言の英語で)話しました。

ちと、くすぐったい感じでしたが、書いて、口にして、皆でワイワイ言い合うことの大事さがわかりました。

 

欧米人の独立・起業精神ってここから来るもんなんでしょうね。

 

僕にとっての不動産投資は、それまで自分の人生を大きく変えるきっかけになっていると思いますし、実際そうなっています。

元はといえば、これも、友人とのブレストで「自分は将来こうなりたい!」と話し合ったことから始まっています。そして、カミさんに思いをぶつけて、何度も話し合って、そして、今があります。

自分の頭の考えを具体的に何かに投影することが自分自身のアクションにつながるようです。(ある意味、強制力になるというか。)

数日前、仕事の休憩中に、後輩とお金の話になった際に、後輩が言った言葉が脳裏に焼きついています。

「投資本とか書くくらいなら、自分でやっちゃえばいいのに、なぜわざわざ本にしようとするんでしょうね。それに書いているんだったらもう皆がやっていて、手遅れですよー。」

 

、、、大間違いだぞ、オマエ。(本を書くことの本質を全然わかっちゃいねぇ。)

 

「あぁ、そうかもなー。やっぱ、俺らリーマンはおとなしく定年まで働くしかねーかもなぁ。」

とその場は迎合しましたが(会社では、先を考えない、適当人生まっしぐらのノンキな先輩で通していますから)、こういう思考であるうつちは、そういう人生しかないんだろうな。。。と少しかわいそうな気にもなりました。

とはいえ、「おれは不動産投資で未来を創り上げる!」なんてことは口が裂けても言えません。会社では。(変人扱いされるから)

 

経済の仕組みが、大きくシフトしている中、企業のあり方も大きく変わり始めています。(不況だからリストラとか、そういう一時的なレベルの話でなく、もっと、こう、歴史的なおおきなうねりが起きているきがしてなりません。)

 

個人が大企業に依存して生きていくという概念すら崩壊しようとしている感じすらします。

こういう時代に、自ら考えて、自ら行動し、資産を創り上げ(とちゅうですが)、自分らしい人生を歩んでいくことを選択した(途中ですが)自分は正しいと考えます。

 

人生の大局的なResolustionは、2006年に立てました。頼れるパートナーさんたちと一緒に、このResolutionを立派なSuccessにつなげていきます。(パートナーさん。どうぞ今後もよろしくです。)

 

酔ってませんよ。(笑)応援クリックよろしくですー。

« 今年もハワイ行ったる! | トップページ | 現金を持つべきか? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30