川崎物件に退去者。(vol.9)
あとは入居者決めるだけ!
応援ありがとうございます(今日もここをクリックお願いします)
さて、川崎物件のリフォームで一部自分の修行用にとっておいてもらったキッチンのカッティングシート貼り。
今日やっちゃいました。
Vol.8でモダンアジアンテイストの部屋作りにしたので、そのテイストを崩さぬよう、かつ、デザインに懲りすぎて、コスト割れしないようにちょいと、悩んだ挙句、Unidy ( @ ラゾーナ川崎 )で購入しました。
大理石調のカッティングシートでおもしろそうだなーと思い購入。いよいよ、「kanaloa 、初めてのカッティングシート貼り」の巻。
さて、初めてなので、まったくコツが分かりません。(パテ塗りくらいなら、大学時代のバイトでホテル建築現場で散々やってたので覚えてますが、これはさっぱり。)
Ooyagakuさんや、あかちゃんさん、たまこさんらの過去ログを見てその場で頭にインプット。あとはやるです。(現場で覚えろ!ですもんねー♪)
さて、いきなり挫折(笑)、とにかく上記の面にまっすぐ貼れないのです。壁面とキッチンの壁のくぼみに寸分の狂いも無くどうやって貼れるんだろー。ってしばらくすったもんだ。
簡単と聞いていた貼りも、これまた最初は悪戦苦闘(どうしても空気が入ってしまう。)
ですが、なぜか仕事と違い、イライラしない。きっと楽しいんですね。
だんだんコツがわかってきて、なんとなくスルスル進み始めました。
(カドはこうやって定規で押さえ込み、余った部分をカッターできりおとすです)
(ルンルンです。♪)
とまぁ、すったもんだしながら、かつ、熱中症寸前まで追い込まれながら一生懸命がんばってようやく側面が仕上がった!!
大理石仕立てのキッチンであります。まぁ、この選択。これは賛否両論あろうな。って感じです。実物はいいと思いますよ。きっと。
どうせ次の退去のタイミングではキッチンは完全リニューアルですからせっかくだから楽しんでチャレンジが今回の目的でもあります。
(このNATIONALをくり抜くのに腐心しましたよ。僕の渾身の作品です♪)
途中、このシートが切れてしまい(前面の分を計上するの忘れてたので)もう一度、Unidyに戻り同じシートを購入。さすがに扉は、同じデザインだとノッペリしてしまうので、濃いブラウンの木目調であしらってみたのです。
終盤、家の近所で花火大会があって、それに間に合わせるため、突貫でやってしまった関係で、仕上がりが若干雑になってしまいました。ですが、それなりに満足できたし、入居者(きまるかなー)さんにも悪い印象は与えない程度の仕上げにはしたつもりです。
あ、そそ、前回レポートできなかった玄関のCFの写真も一枚。
さて、今回の作業、コスト計算してみました。投資家ですから。
- カッティングシート代: \ 3500
- kanaloa時給:\フツーのサラリーマンの休日出勤クラス(\2500としましょう)×3時間=\7500
- 作業中のジャスミンティー:\100
- 総計:\11,100
数字でみると、プロに頼んだほうが安かったかな。微妙ですが(業者さんは、側面のみだったから(\8000程度)。前面と扉を入れたら、、トントンかな。
だから、次はやらない、とは言わないですね。これはオモシロイ。
仕事の悩みをこの作業中はすっかり忘れて没頭できました。汗だくですが、これがまた心地よい。ジャスミンティーがこんなにおいしかったのは久しぶりです。
修行で得られた満足感。PRICELESS(笑)
今度、空室でたら、別のシートで遊んでみます。
別のアイデアがあるんで♪
帰ったら足がつりました。(長時間たちっぱなしだったかららしい。情けない。)応援クリックお願いしますねー。(ここをクリックです♪)
« せっかく出たセミナーですから、生かしましょ。 | トップページ | 経営魂。(不動産投資にもこの魂を!) »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
おお!
う、上手いじゃないですか~。
投稿: おおやがく | 2009年8月23日 (日) 09時06分
ooyagakuさん。
どもども。
必死でした。ノー経験でしたから。
引きで写真撮ったのできれいに見えますが、近寄ると、、、です(笑)
次はもっとスマートにいきます。
投稿: kanaloa | 2009年8月23日 (日) 12時36分