フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング

お勧めリンク集(ここからどうぞ!)

  • 自主開発『不動産投資羅針盤』でズバリ試算!!(大家学課外授業)
    数ある不動産投資物件から、多角的かつ定量的な分析結果を出力してくれる『らしんばん』の開発者。ブログも実践的でためになる内容ばかりです(オススメ!)
  • 不動産コンサルティングのCFネッツセミナーWOMANブログ
    いつも御世話になっているCFネッツさんの女性チームのブログです。女性が輝く会社は強くなります!(最近頻繁にUPされています。面白いですよー!!!)
  • vitto の街日記
    区分所有を中心に不動産投資をされている方です。不動産投資に必要な知識・ノウハウをコンスタントに公開されています。このブログをコツコツ読むだけでも不動産投資の力が尽きますよ。で、結構この方、グルメです。(オススメ)
  • 賃貸管理クレーム日記
    賃貸管理の実務系ブログといえば、この人「クマさん」です。ものすごぉーく大変なお仕事が、このブログを読むと、とても楽しそうに勘違いさせてくれます。実務と関係ない話でもその楽しいお人柄が垣間見えます。不動産実務系のプロの方、そして大家さんでプロの方がどういう実務をこなされているかという苦労を知るなら間違いなくこのサイトです!
  • 年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用
    FX投資家さんからの相互リンクです! (異文化コミュニケーション!) kanaloaもFX黎明期に興味をもって(結局相場には入ってませんが)いたので、このサイトで勉強しようと思います。 初心者もわかりやすいサイト構成になっていますので、興味がある方は是非参考にしてみてください。
  • 夫婦の妄想プチリタイア生活
    不動産投資のプリンセス!! 3点ユニットバスリフォーム研究会を主催しいてる方です。 ブログのデザインも、内容も、非常に勉強になります。お人柄のよさもそのデザインや内容からうかがえますよ。 主婦で不動産投資をしたいけど、、、とお考えの方、まず、このブログをじっくり読んで、そして旦那さんに思いを伝えてください。 きっとうまくいくはずです♪
  • 不動産投資 カフェネットby 恵比寿のIさん
    僕の好きな投資家さんのひとりです。 地方物件というジャンルでの勝ち組です。 これはホントすごいことだと思います。 こんな人が都心に攻めてきたら。。。(コワー) エリアこそ違いますが、Iさんのブログや本からは学ぶべきところがたくさんあります。(要は考え方が汎用的なんです) 先駆者に学ぶ。だとしたらIさんもその代表格です。 オススメでーす。
  • はじめてのお部屋を選ぶ時のポイントブログ
    不動産投資に関する話が端的に・体系的にまとまっている不動産小太郎さんのサイトです。 是非訪問してみてください。

ゼヒ読んでみて!!

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月29日 (金)

カッティングシートが届いた。

最近、Jr.の夜泣きがひどく、ママのママ(要はばあちゃん)に助けに来てもらっています。

さすが昭和の母。肝っ玉が違う。Jr.がギャーギャーないても平気な顔。さすがです。

ただ、Jr.が愛用のタオルケットに書いてある新幹線のキャラクターをみて(ちゃんとSHINKANSEN君って書いてあるのに)

 

「ほらー、Jr.ちゃん、トーマス君だよー」

 

(イヤイヤ、そうでなく)『お母さん、それトーマス君で無く・・』

 

「え、そうなの?はいはい。しんかんせん君ですよー。」

そして、数分後。

「ハイハーアイ。トーマス君ですよー」

 

、、、ま、いっか。

 

応援クリック、お待ちしてます。->br_banner_party2010

さて、カッティングシート、注文してたのが届きました。まだ、中身は見ていませんが、明日夜にでも確認します。

 

あとは、シーリングですね。

 

1000円くらい奮発して、リモコン式のにすっかな。。。(ここでケチってどうするって気もするし)

 

そろそろ、リフォームも終わります。

 

カッティングシート貼り。今回はまとめて2部屋。やったります!!

 

では、おやすみなさい。

 

応援クリックお願いします。->br_banner_party2010

2010年1月26日 (火)

カッティングシートをネットで購入。

ようやく、仕事がひと段落ついた。。。と思いきや、プチトラブル発生!!どうやら、神は、kanaloaに休暇というものを与えてくれないようです。

 

ま、乗り越えてやります。応援お願いします。

応援クリックはコチラ!—>br_banner_party2010

 

さて、週末、カッティングシートを物色しに、川崎はラゾーナの中にあるUnidyに行ってきました。

 

90センチ幅のモノでぐっと来るものがなくて、店員さんに「カタログあんの?」と聞いても「取り寄せに時間かかります。え?2月の頭に手に入れたい?あー、ちょっと間に合わないかもですねー。」てことで、ネットで探すことに。

 

家に帰って、ネットを物色すること数分。

 

あ、あった(アッサリ)

 

モノは、アサヒペンのメイクアップシート。これがUnidyにおいてあった同じ製品名でした。1280円で90センチ、2メートル。

 

こいつのマットな黒(結局、空室の2部屋とも黒でまとめることにしました)をまとめて4本購入。

 

安いですね。今後はここで買う事とします。

 

あとは、シーリングライト。最初はリモコンなしにしようかと思いましたが、5100円も出せばNECのシーリング(NEC ホタルックメイト 8LZ410SG)が買えることが分かったので、高々1000円くらいをケチるより、リモコン付きのモノを入居者に渡したほうが喜ばれるはずであると判断し、こちらの購入で進めています。

 

が、一応ギリギリまで安いモノを物色して、安いのを見つけたらそちらに鞍替え。

 

コストカットって、難しいですね。闇雲に安くすると個性を失うし、かといって個性バリバリにするとコストがかさみますし、、、

 

これが経営の難しさか。でも、勉強になります。

 

では、おやすみなさい。。。

 

応援クリックは右のえを推すだけ!—>br_banner_party2010

2010年1月24日 (日)

リフォーム着手!

あら?前回のブログ写真がなぜかエラーで出力されていません。。。(おかしいな。。。)

 

応援クリック感謝です!—>br_banner_party2010

リフォームの最終的な見積もりにたいし、「もうひとこえ!」をお願いしました。(無茶なお願いを聞いてくれた管理会社さんに感謝)

 

これにて、リフォーム着手です。

 

予定では2月頭にはリフォーム完了、そして間髪あけずに、入居者決定(の希望的観測)予定です。

 

今回のリフォームの反応が楽しみです。

 

明日は、カッティングシートを物色に行きます。

 

全然話は変わりますが、昨日、とある魚料理中心の居酒屋にいきました。そこはお任せの料理でだいたい3500円くらいでやってくれるのですが、とにかくおいしかった。

  • 刺身(大間本マグロトロ、超ウマイタコ、生ホタテ、超ウマイ鮭、超ウマイ金目鯛っぽい赤みのお魚)
  • じゃがバタ
  • カキ酢
  • なべこわし(というくらいおいしい、「カジカ」の鍋
  • ほっけ
  • なべこわしの残りでつくった雑炊。

これ、都内でおなじレベルの料理作ったら間違いなく1万超えます。こんなお店が近所にあってよかった。。。

 

また行こうと思います。

 

お休みなさい。。。

 

応援クリック、ありがとう。—>br_banner_party2010

2010年1月21日 (木)

リフォーム!リフォーム!

珍しく早く帰宅!!

明日が怖い!(笑)応援お願いします。->br_banner_party2010

さて、昨日決めたリフォーム案(壁紙と床材と玄関CF)を管理会社の方に通知、現在見積もりしてもらっています。

コンセプトは、シンプルに。

  1. ダーク&ソリッド
  2. ブライト&ソフト

選んだ部材は以下です。サンゲツ・リリカラ吟味し、結果サンゲツで攻める事にしました。

1.ダーク&ソリッド

床を思い切り黒っぽくしました。で、壁紙を明るい白でまとめて、コントラストを明確にし、ソリッド感をだす。そんな感じ。なにせ、カラーコーディネートの知識ゼロなので全て感覚です。感覚。

ウッドタイル、WD-368 (床材:実物はもっと黒っぽい)

リザーブ RE-2845 FE-9221(AA) (壁紙:実物はもっと凹凸があり、モダンな感じで白がくっきりです)

HM-2055 ジュウタク

(玄関CF:入り口がビシっとしないと決まらないので黒の大理石風に)

ダークといいつつも、白は鮮やかにするようにしてます。(ちと、矛盾してますかね?)

2.ブライト&ソフト

前者と比較して、床材を幅広の白のフロアタイルで清潔感を、そして壁紙は質感のある壁紙を使い、同じタイプで色違いを入り口から入ってすぐ見える側面に配置。部屋の印象を訪れるお客様に植え付ける!

ウッドタイル、WD-337

(床材:白で、通常のフロアタイルより、幅広。最近のマンションって幅広の床材が使われているケースが多いって、知ってます?だからまねしちゃえ!と)

リザーブ RE2518 FE8729 (AA)

(壁紙1:確かこっちが白)ooyagakuさん、パクってゴメン!

リザーブ RE-2519 SG5555(AA)

(壁紙2:確かこっちが茶色)ooyagakuさん、パクってゴメン!

以前ooyagakuさんのヴィンテージアパートメントを拝見した際「これは僕も使ってみたい」と思っていた壁紙です。写真よりはるかに色合いと質感がいいんです。

お部屋にソフトなイメージが出るはず。(多分)

HM-2077 ジュウタク

(玄関CF:ベストではないですが、ベターなものを)

こんな感じで、イメージを管理会社の担当さんに伝えました。

あとは、これにカッティングシートの単色系の色を、

  • ダーク&ソリッド:黒
  • ブライト&ソフト:思案中

として検討中です。後者の色がイメージが沸かず、、、黄色かなぁ。。。なーんか違うな。。。ま、もうチョイ考えます。

あとは、近所の電気屋さんでシーリングライトを安く入手して、と。

まぁ、僕ができるのはこんなところですね。あとはプロにお任せ。と。

仕上がりが楽しみです。もともと、万人ウケ(ウケというか無難に受け入れられるというのが正しいかな)考えていませんから、多少「どうだろう。。。」と思われるくらいのデザインにしようというのが心です。

分かってくれる人に借りてもらえればいい。今はそういう考え方でいいと思っています。

さて、どんな方が借りてくれるでしょうかね。

さぁて、カッティングシートの安いのさがそ。

応援クリックありがとう!!

ランク上昇中!!—>br_banner_party2010

2010年1月20日 (水)

サンゲツ&リリカラショールームへ突撃!

忙しい仕事の合間を縫って、リフォームデザインを具体化するため、今日、サンゲツ、リリカラのショールームへ突撃!!

 

応援クリックありがとうございます。—>br_banner_party2010

 

昼過ぎから、新宿はリリカラ、赤坂はサンゲツのショールーム行脚です。

最初は、リリカラさんから。

P1020564

新宿西口から歩いて10分のところにありました。あまり目立たないところにあるんですね。

ショールーム内には、床材、壁紙、カーテンの部材がたぁーくさん。

 

P1020562 ワクワクですな。

 

P1020561 ズラリ並ぶ壁紙たち!

 

P1020560 床材もズラリ!

ただ、フロアタイルが無いんですよね。。。

ここで1時間ほど物色し、サンプルを20点ほど頂いて、つづいては、赤坂へ!!

 

P1020567 赤坂ぁ~。赤坂ぁ~。

相変わらずこのエリアは、お洒落&セレブですねぇ。。

で、この界隈にあるサンゲツショールーム。

 

P1020565 ここが入り口。

 

入り口の可愛いお姉さんに「写真とってもいいです?」って聞いたら、

「え、私ですか?」と。

「あー、イヤイヤ(まぁ、それでもいいけど)そうでなく、部材とかの写真です。アハハ。」

「あ、、そ、そ、そうですか。(赤面。この顔が可愛かった)ごめんなさい、写真は駄目なんです。サンプルは20点ほどお持ち帰りいただけますよ。」

とのことで、ここでも1時間ほど物色し、

壁紙サンプルと、床材サンプルを合計20点ゲッツ!

 

リリカラのショールームより、床材・壁紙のサンプルは多くて見やすいです。(カタログと部材の置き場が一致しており、非常に分かりやすかった。)

 

家に帰り、

つい先ほどまで、奥様とこれら部材の吟味をして、ようやく決まりました。

 

今回は幸か不幸か、2部屋まとめて退去(というか夜逃げ(泣))なのでそれぞれ違うテーマで部屋をデザインします。

 

  1. ダーク&ソリッド
  2. ブライト&ソフト

 

テイストとしては正反対の関係にしています。そして、例の如く、キッチンだけは僕がカッティングシートでお色直し。前回、悪くは無かったのですが、遠めに見るとボンヤリしたデザインだったので今回は思い切り単色でいこうと思います。

 

さて、面白くなってきた。

 

仕事を可能な限り効率的に終わらせ、こちらの作業に没頭であります。

 

お休みなさい。

応援クリックは、右の絵を!!-->br_banner_party2010

2010年1月17日 (日)

退去部屋のリフォーム。

今日は昼過ぎに川崎物件のリフォームのお話。

 

応援クリックありがとうございます。—>br_banner_party2010

 

現地で管理会社の方・リフォーム担当の方々を交え、空室になった(夜逃げで)2部屋のリフォームの方針を打ち合わせしてきました。

 

ある程度見積もりがあったので、あとは、どこまでコストを切り詰められるか?この辺のお話をしてきました。

  • シーリングライトは自前で仕入れ
  • エアコンは最初は量販店で僕がやろうかと考えたが実際に量販店にヒアリングしてみたところ、確かに安いのだがベランダが無く、外の専用台に設置する工賃がたかくなるということで、当初の見積もり案(管理会社さんが提案の)で行くことにしました。(少しだけ安くしてもらったです。有難い)
  • 壁紙・床材はリリカラ・サンゲツあたりから、僕がモノをチョイスする。
  • キッチンはクリーニングだけしてもらって、あとは僕がまとめてカッティングシートで仕上げる。
  • あとは全体的にもう少しお勉強してもらえないか?

ナドナドいろいろお話してきました。

いかんせん、汚いので両部屋ともほぼフルリフォームに近いです。結構お金かかります。

なんとかそれぞれ5万くらいコストダウンできないか?いまいろいろ考えているところです。

てな感じで現地で解散。

ちなみに、お部屋はこんな感じでした。(びっくり箱ですよ(笑))

P1020459

壁がむき出し。壁紙が無いのです!!リフォーム中ではないんですよ!!ありえないですよね。。。

P1020460

キッチンはこんな感じ。アレ?ヨーク見ると、、、

 

P1020466

元々無いはずの洗濯機用(と思われる)の配管が出ている。。。

まぁ、そんならということで、台を作って足跡勾配を作ってここに洗濯機ゾーンを設けることに。

 

まぁとにかくすごかったです。

 

2部屋のリフォーム工程は、2月初旬完了で進めることにしています。なので、僕がボールを握っている案件は今週中に結論をだして依頼をしなければなりません。

 

仕事も忙しいが、こっちも忙しいですなー。

 

マッハでリフォームして、マッハで入居者決めます!!

 

今回もそれぞれのお部屋、それぞれのデザインで参ります!!

 

ではお休みなさい。。。

 

応援クリックで僕はフルパワー。-->br_banner_party2010

2010年1月16日 (土)

こんな本も読んでます。

昨日のJr.の夜鳴きがすごくて、寝不足気味です。。。

 

応援クリックで目が覚めます!!->br_banner_party2010

 

最近本屋でこんな本を見つけたので、買っちゃいました。

 

 

そういや、高校時代は、理系だったので地理しかとっておらず、歴史に関する知識は中学時代どまり。

当時は「歴史は覚えられん。」と決め付けていて、地理は大好きだったので(授業は全然面白くなかったので、ひたすら地図と、統計資料本を眺めながら仮想世界旅行を楽しんでいるうちにテストもいい点数が取れてました)歴史はとらなかったのです。

 

が、不動産投資で(最近、めっきりいかなくなっちゃいましたが、)市場調査というプチ旅行で京急線めぐりをやったりしているうちに、その土地には必ず歴史があるということに気付いたのです。

 

なーんかいい本ないかなー、って思っていたところにこの本を発見。即買いというわけです。

 

読んでみたのですが、まぁ、勉強にはなるのですが、正直面白くないです。教科書だから。

ひたすら史実が載っているので、メリハリが無いんですよね(笑)

 

ましょうがないですが。

 

現在は、日本史の平安時代~鎌倉時代です。僕が毎年(今年はJr.が生まれたのであきらめましたが)行っている、寿福寺ってところは、「鎌倉五山の第三位のお寺」という由緒正しきお寺だって事に気付きました。

すばらしい。

 

このように、たまには、不動産投資とはあまり関連の無い本を読んでみるのもいいものですね。

 

ま、今日はこんなところで。

 

応援クリック、ありがとう。-->br_banner_party2010

2010年1月14日 (木)

夜逃げ部屋。退去確定。そして、リフォーム

久々に早く帰ってこれました。(11時ですが)

 

応援クリックが励みになります。—>br_banner_party2010

夜逃げ部屋、本日を持って残置物の撤去が完了し、退去が確定しました。

さ、次はリフォームと再募集。再募集価格は、一部屋が、59000円(+共益費3000円)、もう一部屋が60000円(+共益費3000円)

です。角部屋だけ+1000円UPでの募集。

 

キャッシュフロー的にはもう少し厚みを持たせたいので強気に行きたいところですが、昨今の経済事情、そして本物件にターゲットをロックオンしてくるであろう人々の懐事情を考えると現状維持でいいと判断。

要は、できるだけ早く埋めるという方針を優先した。というところです。

 

で、早速、リフォーム代金の見積もりが出てきましたが、、、

ちと、高いですのう(汗)

 

ま、もっとも今回のリフォーム案について、担当さんに

 

「まずは、自由な発想で提案してくださいよ」

 

といったこともあったので、素材等、チト、リッチなものになっているのかな?なんて思ってます。

今週末、コストを切り詰める相談をする予定です。

 

今回のリフォームも、前回とはまたチョイと志向を変えた感じで考えて見ます。管理会社さんのご意見も組み入れつつ。

 

てことで、今日は寝まーす。おやすみなさい。

 

応援クリックが僕の元気。—>br_banner_party2010

2010年1月11日 (月)

夜逃げ部屋、進展。

寒いですねー。

 

応援クリック、ありがとうございます。—>br_banner_party2010

 

昨年から継続している夜逃げ部屋(2部屋)の進展がありましたのでご報告。

2月中旬を目標にリフォーム&募集をかける予定で進めてもらっています。

 

どちらの部屋も保証人がいるのですが(あくまで文書上です)、その保証人にコンタクトをとっても「保証人になった覚えはない」の一点張りだそうです。

 

保証人に無理やりされている本人からすると迷惑な話です(まぁ、本当に知らなければ、ですが)。前オーナー達の管理(というか、不動産投資に対する姿勢でしょうか)に対する考え方がダメでしたのでこういった管理・契約に関する全ての手続きがダメダメです。

物件のことを考えてもかわいそうです。

 

こういった内情を改善すべく、現在の管理会社の担当さんに奮闘してもらっているわけです。

 

結局、「保証人になったことを認めないなら、(きちんと法的手続きをとった上で)、部屋の処理を進めます」ということで、現在部屋の整理に入ってもらっています。

 

さて、ちょっと細かい話をすると、これらに関する費用って、自分でやると

  • お金の面
  • 時間の面
  • 精神の面

で相当持っていかれます。

不動産管理を業とすることを目的とされる不動産投資家であればこれを自ら経験し、乗り越え、ノウハウとして見につける必要があります。

僕は、自分の投資(事業)方針として、

『プロができることはプロに任せる』

を貫いています。(というか、ただでさえ、日々精神をそがれる思いで仕事に精を出しているのですから、上記までを自分でやるのは到底無理であると考えているのが正直なところです)

 

ということで、若干の管理費の高さを考えても、滞納保障付きの管理を選んでいます。

 

通常の管理費より+2%程度高くなってしまいますが、今回のようなイベントが発生してしまうと、この2%の差分は軽く吹っ飛んで、さらに上乗せしないと足りません。

 

さらに、時間をとられます。会社を休んで法的手続き。その分の収入が減ります。さらにこれで収入減。

そして、精神面でやられたりして、病院送り(ちと、大げさですが、実際こういうこともあるらしいですよ)になると、医療費でドカン。

 

、、、+2%は高いんでしょうか?という話。です。

 

繰り返しますが、不動産管理を業とすることを目的とする人は自力でこれを乗り越える必要があります。そう考えれば、この2%不要です。(こういう観点であれば、この+2%は『高い』と判断してもらって結構です)

 

要は考え方で、それぞれの考え方で、投資として合えばいいということ。

 

どっちが正解というわけじゃないんですね。

 

3年ほど不動産投資の経験を積んできて最近なんとなく見えてきているのは、投資(もしくは事業)をやるものは、自分軸をいかにしっかり持てるかということが全てのような気がします。

いろんな投資本にいろんな話があふれている時代ですからね。

様々な情報に目をやることはとても重要ですが、これに振り回されては意味が無い。

 

自分がどうあるべきか?を明確にして、じゃぁ、どうしていくか?を考える上で、様々な指南書等から、自分にとって最適な手段(戦術)を選択していくべきなんでしょう。

 

さて、明日からサラリーマン。今週・来週と年初早々、山場があります。(スリル満点の日々。(笑))

 

乗り越えて、そして、確定申告じゃぁ!!

 

お休みなさい。。。

 

応援クリック、心から感謝!!-->br_banner_party2010

今頃ですが、初詣。

寒い日が続きますね。

 

応援クリックお待ちしています。—>br_banner_party2010

 

昨日、ようやく時間が取れたので、初詣に行ってきました。

場所は、三浦・三崎は、海南神社。

P1020429

三崎漁港から徒歩で10分くらいのところにある小ぢんまりとした神社さん。それなりに由緒正しいらしく(細かい情報は、こちらからどぞ)食の神様としても有名らしいです。あと商売繁盛とか。

前日、コンビニで、肉まんを買おうとしたら「すいません、いまふかしているのであと30分」と言われ断念し、「明日、三崎で『とろまん』食うぞ」と思いたいち、だったら家族で(Jrが、人ごみはまだ苦手なので)あまりゴミゴミしてない、車で行きやすい神社ということでここを選びました。

なかなか趣があってよかったです。

 

P1020430 (ご神木です。なんかすごいです。ホントに神様が宿っていそうな感じでした)

P1020431

(境内。今回、特別にJrをお披露目。かわいーでしょー。(ん、見えない?イヤイヤ、小栗旬によく似た可愛い子ですよー。見えるでしょー)

で、お参り(奥様、Jr.の健康と幸せ、世界平和、不動産投資で御世話になっている方々の幸せ、そして最後に僕のちょっぴりの幸せを祈願。)して、おみくじ、お守り(商売繁盛と、七福神の)を購入しました。

ちなみに、おみくじは、僕・奥様ともに『末吉』。

ウン。もうこれは、上がるしかない!(笑)

てことで、その後、三崎港に戻り、観光用市場(名前は、ゆらり?ん?いや、ちらり?イヤイヤ『うらり』でしたか)で塩辛(自家製のうまいのがあったんですよ)と、三崎大根、そして、お目当ての『とろまん』をゲット!

P1020433

(食いかけですいません)

味は、、、まぁ、あっさりとした肉まん。ですね。まずくは無いです。

 

例年だと、鎌倉の寿福寺に初詣がうちの慣例でしたが、Jrもいるので今年はこういった感じの初詣になりました。

寿福寺には改めて、お参りしに行こうと思います。(Jrを授かったお礼もしないといけないので)

 

さ、今日は、年末に整理した確定申告のデータを精査して、21年度の確定申告作業を着手します。

まずは、青色申告から!!

 

今年は、奥様・Jrが僕の扶養に入るため、全体の所得が減ります。いくばくか還付がありそうです。

AFPの資格持っていると、個人レベルであれば、十分タックス周りの知識が使えるのでいいですね。

 

そういやE-TAXどうしよっかな。。。今年もやらない気がする。。。

 

応援クリックお願いします—>br_banner_party2010

2010年1月 9日 (土)

今年の目標。

年明け早々、体調を崩したり、歯の銀が抜けたり、、、大変でした。ようやく迎えた休日。

 

応援クリックありがとうございます。—>br_banner_party2010

 

本来なら2日に立てる今年の目標。今頃になっちゃいました。いかんですね。。。

気を取り直して。

<今年の目標!>

  • 追加投資!!(B/S改善目的!!)
  • アロハ検定合格!!
  • 簿記2級合格!!(時間があれば!)
  • 英会話自分から積極的に話すようになれること!!
  • Jr.とお出かけ!!(遠距離に!!)
  • ビジネスイメージを具現化!!

 

こんなとこですね。特に不動産投資は追加投資を夏前にはやりたいと考えています。まだまだB/S的にはよくないですから、これを改善する目的(当然キャッシュフローは押さえますよ)で投資します。

 

そしてビジネス。技術的な話はなんとなくカタチが見えてきたので、次は具体的にどういうコンセプトでいくか?このへんを明確にしていきます。(じっくりやります。時間はあるので)

 

今年の年末を無事迎えられますよう。。。

 

頑張ります。

 

応援クリック、お願いします。—>br_banner_party2010

2010年1月 6日 (水)

体調不良。。。

すいません。年明け早々、なぜか風邪でなく、「食あたり」でぶっ倒れています。。。

 

仕事は普通に行ってますが、仕事中にオェーってしてます。

 

休めないのが辛いですが、お客さん、待ってますからね。。。

頑張ります。応援クリックお待ちしてます。

—>br_banner_party2010

 

昨日はりんごしか食べられなかったのですが、今日は湯豆腐が食えるまで回復!!

 

明日は完全復活!したいものです。。。と思ったら、歯磨き中に奥歯の銀の詰めものがポロリ、、、

 

うーむ、めでたい(笑)

 

朝一で歯医者になりました。(忙しいってのに)

 

、、、応援クリックお願いします。—>br_banner_party2010

2010年1月 1日 (金)

明けまして、オメデトウございます!!

どうぞ、ことしもよろしくお願いいたします。

 

賀正!!応援クリック初押しはあなた!—>br_banner_party2010

 

31日から、1日まで、ママ方の実家に泊まりにいっておりました。先ほど帰還。

 

今年も始まりました。

 

どんな一年になるんでしょうね?今年の抱負は、明日まとめるとして、今年も皆様の不動産投資、そしてプライベート共に幸せ一杯でありますよう。

 

めでたい日に、こんなことを書くのもなんですが、、、

 

とある経済本(読み終えたら紹介しますが)に、ここ数年で、世界経済(こと、アメリカ経済)が壊滅的打撃を受ける(というか、いわゆる崩壊ってやつでしょうか)とのこと。

いわゆる、ドル崩壊ってやつです。

こうなると、ドル依存で経済を回している国々の経済はこの影響をモロに受けるそうで、米国債をたんまり抱えている日本経済も例外ではないそうです。

現金主体で今後の生活を考えている方々には末恐ろしい未来が待ち受けているとか、、、うーむ。こわいです。

 

これからは、(というか、これからも?)現物投資が一番安全だと思います。不動産投資然り。

 

自分の将来の為にも、不動産投資を必ず成功させる必要があるようです。その飛躍の年とするためにも、今年も、よりいっそうの切磋琢磨が必要ですね。

 

頑張りましょう!!

 

では、今年も、よろしくお願いいたします!

 

初応援クリックは右の絵ですよ!—> br_banner_party2010

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30