叔父が他界。。。
今日は謹んで。。。
仕事中に、田舎の母から電話が入り、
『kanaloa、今日、○○叔父さんが亡くなったって。。。』
母の兄に当たる叔父さんの訃報でした。。。
幼少の頃から、とてもよくして貰って、たんに優しいだけでなく、悪いことをしていたら『コラッ!!、そんなことしちゃイカン!!』って怒ってもらったりしました。
地方のテレビ局の役員まで登って、かなりの有力者だったと聞きます。ですが、僕に対してはそんな素振りはまったく見せず、包容力のある、理解のある叔父でした。。。
昨年くらいに、母から叔父が弱っているとの話を聞いていたのである程度覚悟はしていましたが、現実のものになると、やはり悲しいものです。
人の死は、皆平等にやってきます。誰も避けられません。
人の死を目の当たりにするたびに考えるのですが、人は何故生きるのだろう、、、ということ。
ある方は、「如何に魂を高められるか」が大事だそうで。。。
難しいなぁ。。。
まぁ、そんな小難しいことより、まずは、叔父の冥福を祈りつつ、傍らで僕のタイプを興味深そうに見ながら若干、コックリ、コックリしているJr. に癒されながら、毎日を大切に生きていこうと思った次第です。
叔父さん、いままでありがとう。お疲れ様。ゆっくりしてくださいね(葬式いけなくて、ごめんね。。)
« ハワイ本。 | トップページ | こんな日は読書に限りますね。 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント